オンラインとオフラインの垣根を超えるAmazonのオムニチャネル戦略 WRITER : Editorial department 近年世界中のEC市場が拡大し続けている。eMarketerの示すデータによると、2014年のBtoCのEC市場規模は1兆5046億ドル(約177兆円)に上る。その中で、常に先進的な取り組みを続けるAmazon。アメリカ本土ではAmazonで購入した商品を、コンビニで受け取ることのできるサービス「AmazonLocker」や、顧客が商品を注文してから短時間で配達する速達サービス「AmazonPrime」のオプションとして、タクシーや自転車を用いた超速達便「AmazonPrimeNow」、ドローン(無人航空機)を用いた「AmazonPrimeAir」の提供に着手するなど、次々と先進的なサービスを打ち出している。今回はそのAmazonが開発したデバイス「AmazonD