タグ

Marketingに関するMOREiのブックマーク (11)

  • 無駄にお金をかけず、Instagramでフォロワー1万を達成する8つのTipsとは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    Instagram運用の「2大悩み」あるある製造者が直販するD2C(Direct to Consumer)では、良質なコンテンツを作るモチベーションが高い。例えば「原材料の仕入れ、製造の様子、製造のこだわり、販売、お客様の声を伝える、といった一貫したストーリーを伝えることができるので、コンテンツに困らないのが魅力」だと川谷氏は言う。一方で、ブランドがまだ小さいうちは、予算や人的リソースが不足しているのが課題だ。 低糖質パン・スイーツの専門店Fusubon(フスボン)は、2014年から実店舗と自社ECで販売している。店舗がオープンした当初は、コンテンツがないのでSEOでの集客は難しく、広告に頼らざるを得ないが、そうすると利益を出すのが難しくなる。そこで、広告費を使わずに集客する方法としてInstagramを始めた。 といっても、最初のうちは投稿が続かず、アカウントを開設したものの稼働しない状

    無駄にお金をかけず、Instagramでフォロワー1万を達成する8つのTipsとは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn
  • si-po.jp - このウェブサイトは販売用です! - si po リソースおよび情報

    MOREi
    MOREi 2016/03/05
     デジタルサイネージの訴求力に関するアンケート(20160113)、調査対象:都内に住む20歳〜60歳のサラリーマン
  • 飲食店の集客方法・アイデアを独自調査。SNSの活用とイベント企画で悩み解決!

    店運営において重要な課題のひとつである「集客」。どれだけ味やサービスに優れていても、客を集められなくては意味がない。どの店舗も、いかに集客を図ればいいか悩みを抱えているのではないだろうか。 ひと昔前なら駅前でチラシを配ったりポスティングをしたりと、人海戦術を主とした施策が主流だった。しかし近年はWebサービスの発達により効率的な集客が可能となった。FacebookをはじめとしたSNS、さらに「ぐるなび」や「べログ」といったグルメサイトを駆使して集客を図っている店舗も多いことだろう。 これらの集客術は、業態や店舗の規模、さらに所在地などを考慮しながら最適なものをチョイスすべきだが、簡単に正解を導き出せるかというと、そういうものでもない。ある程度のトライ&エラーが必要となってくる。しかし、せめてそれぞれの集客術の前評判だけでも知っておけば、正解にたどり着くのも少しは早くなるはず。 という

    飲食店の集客方法・アイデアを独自調査。SNSの活用とイベント企画で悩み解決!
    MOREi
    MOREi 2016/02/22
     使えるデータ。(調査期間20160128~0204/Facebookの活用は61.8%/集客は食べログが効果的)
  • 【CTA】大公開!ユーザーを惹きつけるメリット18のアイデアと60の代表フレーズ | UI改善ブログ by f-tra

    CTAでユーザーに行動を喚起するときには、そのアクションを取ることでユーザー自身にどういったメリットがあるかどうかを提示する必要があります。 日は、具体的にどのようにメリットをアピールすればよいか、その方向性やフレーズをご紹介したいと思います。 ご紹介するのは、以下18パターンのメリットの提示方法です。これらは大きく5つのタイプに分けることができます。 ユーザーに提示するメリットのパターン一覧 お得さをアピール 無料 トライアル、お試し 割引 送料無料 緊急性を提示する 数量限定 タイムリミット 商品のよさをアピール 心地よさ・便利さ クオリティ 作り手、熟練 オンリーワン ソーシャルプルーフを提示する 人気・話題性 利用状況 満足度 その他定量的メリット 付加サービスをアピール サポート スピーディ プレゼントを提示する プレゼント 抽選 以下、順番に説明していきます。またそれぞれ具体

    【CTA】大公開!ユーザーを惹きつけるメリット18のアイデアと60の代表フレーズ | UI改善ブログ by f-tra
    MOREi
    MOREi 2016/02/05
    訴求ポイントをブラッシュアップするときに活用できるフレーズ一覧。
  • ターゲット設定するために大切な3つの軸

    あなたのお客さまは誰ですか? ソーシャルメディア時代、生活者の好みやニーズも多様化している。 そんな環境の時にはターゲット設定が重要になってきます。 ターゲット設定のために参考になる3つの軸について書いてみました。 商いとは、 「何を(what=商品・サービス)」 「なぜ(why=経営理念)」 「いつ(when=商機)」 「どこで(where=立地)」 「どのように(how=業態・販売方法)」、 そして「誰に(whom=ターゲット顧客)」という5W1Hの実践にほかなりません。 ソーシャルメディアの時代、「誰に」がかなり大切な要素になってきます。 「ターゲット」です。 「あなたのお店のターゲットは誰ですか?」と尋ねると。 「ターゲットは20代女性です」とか、「30代の主婦です」とか、そういう答えが返ってくることがあります。 もし、あなたもそう答えていたとしたら、あなたの商売は「時代」に合わな

    ターゲット設定するために大切な3つの軸
  • キーワードウォッチャー

    キーワードウォッチャーは、クロスリスティングが提携する大手ポータルサイトの検索データをもとに、キーワードの検索数や、人気の複合ワードが、いつ、どれだけ検索されたのかを知ることができるキーワード検索数調査ツールです。 「キーワード検索数調査」詳細はこちら キーワードウォッチャーの「ゴールドプラン」にご登録いただくと、サイト訪問ユーザーがどんなキーワードに興味をもっているかを知ることができる「関心ワード」機能がご利用いただけます。 関心ワードは、サイトに計測タグを設置することで、サイト訪問ユーザーの興味・関心が高いキーワードを取得することができます。 今まで分からなかったキーワードを発見できるため、SEOやリスティング広告のキーワードの見直しや、コンテンツ作成に活用できます。

  • 第10回:デザイン思考ベースのUXグランドデザイン

    出典:日立システムズ 2014/11/18 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) デザイン思考の盛り上がり デザイン思考の話を講演ですると、いつも皆さんに熱心に聴いていただける。そのブームとも言うべき雰囲気を、昨今は特に肌で感じる。デザイン思考は、私のようなデザインがバックグラウンドの人間ですら、数年前まで耳にしたことがなかった。ましてや、そうでない人々にとってはデザイン思考と聞いただけで、自分の話ではないと耳を閉じてしまうのが一般的だろう。私自身も自分のテリトリーであって、一般の人々にはほぼ無関係のことと誤解していた。 ところが昨年のちょうど今頃、いつもやっているUX活動の線上で、経済産業省からデザイン思考の委員会にお声掛けをいただいた。もちろん経済振興が主業務の一部となる経済産業省にとって、デザインに関わる興味をお持ちの方々がおられても、それは不思議ではな

    第10回:デザイン思考ベースのUXグランドデザイン
  • 【保存用】Webからの売上を増やすために使える行動心理学、30法則まとめ | Find Job! Startup

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    【保存用】Webからの売上を増やすために使える行動心理学、30法則まとめ | Find Job! Startup
  • 最新動画PARK

    2024.07.23 【1回転2000円】元スロプロがカジノスロットで$500勝負してみた カジノゲームが盛りだくさん!こちらのリンクからオンラインポーカーアプリ、WPTglobalをご登録頂くと100%の入金ボーナスが受け取れます! WPTglobal カリスマニート X Instagram  #ベトナム#ベトナムスロット#ベトナムパチンコ#ミリオンゴッドゲーミング#パチプロ#スロプロ#ポーカープロ#カジノ#オンラインポーカー#オンラインカジノ#ギャンブル 2024.07.23 【LIVE120万スタート!最後に大まくり!気のスロット立ち回りでいく!(BIG BET) バズりの虎chの詳細はチャンネル概要欄にあります。 ※この動画はギャンブルを推奨する為に作られたものではなく、 ギャンブル依存症を撲滅する為の動画です。 ※この生放送はオンラインカジノを勧めるものではありません。エンター

    最新動画PARK
  • 【relux流グロースハック】CVR74%向上、FBいいね数12万を獲得した施策とポリシーを徹底公開! | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform

    国内の一流の旅館のみを選定し、利用者に極上の体験を提供する宿泊予約サイトrelux。 CVRが74%向上した会員登録ランディングページのA/Bテストを始め、継続的に様々な施策を実施することで、着実にファンを増やし、注目を集めているサービスです。 実際にその施策の1つとして研究を重ねて来たFacebookページの運用では12万以上のいいねを獲得し、Facebookページ運用の成功事例として公式ページで紹介されるほど。 稿ではplanBCDのケーススタディとして実際に行われたA/Bテストの様子を紹介するとともに、reluxを運営する株式会社Loco Partnersの代表篠塚氏に伺った、Facebookページを始めとしたreluxのグロースハックに関して紹介していきます。 【case study1】 A/Bテスト ~アクション導線を少し変更するだけでCVRが74%も向上~ まず始めに、今回

    【relux流グロースハック】CVR74%向上、FBいいね数12万を獲得した施策とポリシーを徹底公開! | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform
  • Smartphone Report|TOP

    ドコモ・ドットコムが発行するスマート フォンレポートの提供サイトです。ユーザー調査やドコモへのインタビューなど モバイルマーケティング情報を無料にて提供致します。モバイルビジネスを分析し続けるドコモ・ドットコムが、モバイル市場に関するマーケティング情報をご提供致します! お問い合わせ よくある質問

  • 1