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2020年3月23日のブックマーク (1件)

  • 365:Outlook+Word:差し込みメールで一括送信 - 教えて!HELPDESK

    WordとOutlookの「差し込み印刷機能」を使って、複数の宛先に一括して同文メールを送信できます。 リストから個々の「氏名」「会社名」「請求金額」などをメール文に差し込んで、それぞれのアドレスへ一括差し込み送信が可能です。 ■ 差し込み印刷メールの一括送信イメージ ■ 操作方法 名前やメールアドレスが入力されたリスト(Excel等)を用意 Wordを起動し「差し込み文書」タブをクリック 「差し込み印刷の開始▼」から「電子メールメッセージ」をクリック メッセージ文を入力 「宛先の選択▼」→「既存のリストを使用」をクリック 1で作成したリストを選択し「開く」-「OK」をクリック (※Outlookの連絡先から選択をクリックすると、連絡先フォルダの情報を利用可能) メール文のデータ挿入箇所(氏名や会社名など)にカーソルを置き「差し込みフィールドの挿入▼」からフィールドを指定 ▼ フィー