タグ

2019年9月8日のブックマーク (5件)

  • eスポーツ業界で最も成功した企業「100 Thieves」とは?

    by Alex Haney eスポーツ団体でありゲーム関連のアパレル企業としても活動する「100 Thieves」が、どのようにしてeスポーツ分野で世界最高峰のエンターテイメント企業へとのし上がっていったのかを、海外メディアのThe Vergeが追いかけています。 How 100 Thieves became the Supreme of e-sports - The Verge https://www.theverge.com/2019/9/5/20849569/100-thieves-nadeshot-esports-supreme-drake eスポーツは急成長中の分野ですが、不確実なビジネスでもあります。過去数十年間にわたって存在してきたeスポーツは、近年では世界規模のプロリーグも登場するほどの人気を誇っています。しかし、プロリーグなどが今後長らく継続可能なものかどうかはまだわかり

    eスポーツ業界で最も成功した企業「100 Thieves」とは?
    Malan
    Malan 2019/09/08
  • <IFA>サムスン、5Gモデム内蔵で4K 120fpsやHDR10+対応のモバイルプロセッサー「Exynos 980」 - PHILE WEB

    ドイツで開催されている世界最大級のコンシューマーエレクトロニクスショー「IFA2019」。サムスンは、5Gモデムを内蔵し4K 120fpsやHDR 10+にも対応するモバイルプロセッサー「Exynos 980」を発表した。2019年末からの量産開始を予定しているという。 8ナノメートル(nm)FinFETプロセス技術を基に、5Gモデムを内蔵し1チップ化を実現。5Gモデムを内蔵するサムスン初のAIモバイルプロセッサーとなる。1チップ化によって、低消費電力化とデバイス内のスペース効率向上も図れるとアピールしている。 2Gから5Gまでをカバーし、5Gのサブ6GHz帯で下り最大2.55Gbpsを実現。2CC LTEと5G接続を組み合わせて下り最大3.55Gbpsを実現するE-UTRA-NRデュアル接続(EN-DC)にも対応する。また、Wi-Fi 6およびIEEE 802.11axをサポートしている

    <IFA>サムスン、5Gモデム内蔵で4K 120fpsやHDR10+対応のモバイルプロセッサー「Exynos 980」 - PHILE WEB
    Malan
    Malan 2019/09/08
  • 【ゲーム実況】配信プラットフォームどうやって選べばいいの?|濱口 拓巳

    動画配信をするにあたって、どのプラットフォームで配信するか悩む方多いのではないでしょうか。 やっぱりYoutubeがメジャーだし… Twitchは海外で有名なプレイヤーみんな使ってるし… 最近有名プロゲーマーMixer移行したし… スマホゲームだからMirrativがいいかな… とか。悩みますよね。 気持ちめちゃくちゃ分かります。 僕は今までYoutube,Mixer,Mirrativ,Twitch,TikTokなどいろんな動画プラットフォームでお小遣い稼ぎを試みた経験があります。 その経験を元に、お金関係はもちろん、目的別にオススメのプラットフォームをご紹介したいと思います! この記事では、配信プラットフォームの特性を紹介して、「稼ぎたい人は○○」みたいな内容ではないです! あなた個人の特徴を考えて、それに合わせたプラットフォームを考える内容となっています。 まずは目的を整理するここが定

    【ゲーム実況】配信プラットフォームどうやって選べばいいの?|濱口 拓巳
    Malan
    Malan 2019/09/08
  • e-Sportsチームは選手を縛るべきなのか|kuma / 三輪智也|note

    Malan
    Malan 2019/09/08
  • プロeスポーツチームってどうやって稼いでるの?|にわ / マンガ760

    どうも、にわです。 前々回にeスポーツをより盛り上げるためには、お金を稼ぐことが大事って話を書いたので、今回はプロチームの立場に絞って、もう少し具体的な話をしていこうと思います。 ◆プロeスポーツチームのビジネスモデルプロチームのビジネスモデルなんですが、ザクっと見える化すると下記のような感じになります。(ちなみにチャーリーさんという方のビジネスモデル図解を参考にさせて頂きました) 全部書いていくと複雑になっちゃうので、割愛している部分もあります。 もしもっとうまく表現できるよ!って意見あれば、是非教えてください。 簡単に言うと、プロチームの収入源は5つに大別できます。 ①グッズ販売 ②スポンサーフィー ③広告、サブスク、ドネーションなどの配信収入 ④メディア出演費 ⑤賞金 リーグ分配金などについては、まだeスポーツとしては大きく無いため、カットしています。 ④・⑤については、外部環境の影

    プロeスポーツチームってどうやって稼いでるの?|にわ / マンガ760
    Malan
    Malan 2019/09/08