タグ

2006年3月22日のブックマーク (4件)

  • LIVE! ECLIPSE

    皆既日・皆既月を追い続けて南極から北極まで。世界各地から皆既日(Total Solar Eclipse)や皆既月(Total Lunar Eclipse)をインターネットでライブ中継してきたLIVE! ECLIPSEのWebサイト。 @clavius(市川雄一)により運営されている。

    LIVE! ECLIPSE
    Masayuki
    Masayuki 2006/03/22
    2006/3/29 18:00より、リビア、エジプト、トルコから皆既日食ライブ中継とのこと
  • Lucky bag::blog: del.icio.us の private saving 機能

    やっと del.icio.us にプライベート機能が実装された。 del.icio.us: private saving ryan この機能を有効にするには、まず settings で private saving を有効にしておく必要がある。 これによって、ブックマークポスト時に do not share のオプションが表示され、チェックすることでプライベートなブックマークができるようになる。んで、実際にプライベートブックマークしたものには、not shared と表示される。 ここら辺の UI は今後様子を見ながら変更されていくかも知れない。ちなみに、必要かどうかは個人的には微妙だけど、プライベートブックマークしたものだけをまとめて表示とかは出来ない。でも、そのうち system: private ってなシステムタグが用意されるかも。

  • CNET Japan Blog - 先端研ブログ:オンラインショッピングとオンラインゲームのユーザ調査

    認証・表彰機関によるマーク これらをアンケートの回答結果の傾向から、グルーピングすると、以下の4つの因子に分けられます。 リアルの評価情報 (1,2,3) 外部権威の評価情報 (4,5,6) 消費者の評価情報 (7,8) 取引詳細情報 (9,10,11,12,13,14) これらと属性データを元に分析すると、 自信が高い消費者は、評価情報(リアル、外部権威、消費者)は重視せず取引詳細情報を重視する 経験度が高い消費者は自信度も高くなる 情報収集志向の高い消費者は自信度も高くなる 自信度が高い消費者は知覚リスク(恐怖心)が低くなる 買物好き(ネットではないカタログ通販をよく利用する)な消費者はオンライン取引に対する知覚リスクは高いのだが頻繁に買物する という傾向が現れています。 消費者の傾向として考えれば当たり前なことでありますが、やはりきちんとデータとして裏付けられたというのポイントです

  • Microsoft、携帯ゲーム機に進出?

    retromania曰く、"ITmediaの記事によれば、 米紙 San Jose Mercury Newsの報道が、米Microsoft社は音楽映画の再生機能を備えた携帯ゲーム機を開発中だと伝えている。これが当だとすれば、MicrosoftはソニーのPSPやAppleのiPodなどに対抗する端末を市場に送り出そうとしている事になる。但し匿名筋の話として、このゲーム機は少なくとも1年以内に出ることはなく、2年以上先になるかもしれないとのことだ。 まだだいぶ先の話になるけど、ビル・ゲイツ氏はどうしてもゲーム業界で業績を上げたいようだ。XBOX360はどうなったんですか?というのは言わない約束だ。"