タグ

2019年5月24日のブックマーク (9件)

  • ゆいレールが2030年までに3両化へ 輸送力増に向けて県、那覇市、浦添市が方針を決定 - 琉球新報デジタル

    2両編成のゆいレール 沖縄都市モノレール社と沖縄県、那覇市、浦添市は22日、輸送力増強を検討する会議を開き、2030年までにモノレールの3両編成を目指す方針を決めた。県の調査を基に、現行の2両編成では30年の予測乗客数に対応できないと判断した。3両編成に向け4者は25日にも政府へ支援を要請する。沖縄都市モノレール社は「快適な環境とサービス提供のためにも、30年までには3両化する必要がある。車両編成に必要なホームドアの改築などを早期に進める」との考えを示した。 19年夏以降に浦添市までの延長区間が開業予定で、20年には那覇空港第2滑走路の利用開始で利用客の大幅な増加が予想される。利用客増加に伴い、沖縄都市モノレール社はこれまで、増便などで対応してきた。同社の担当者は紙の取材に「延伸後は現行の2両編成で、ダイヤなどを工夫して対応する」と述べた。一方で「運転間隔の短縮には限界がある」と強調し、

    ゆいレールが2030年までに3両化へ 輸送力増に向けて県、那覇市、浦添市が方針を決定 - 琉球新報デジタル
    Mash
    Mash 2019/05/24
    なんと!
  • QRかICカードか? 交通系チケットシステムを巡る世界の最新事情

    QRかICカードか? 交通系チケットシステムを巡る世界の最新事情:鈴木淳也のモバイル決済業界地図(1/5 ページ) 2018年4月に日経済新聞の電子版が「JR東社長『廉価版Suicaを研究』」という記事で、現状の交通系IC「Suica」のシステムをより安価で導入しやすいものとし、海外展開を視野に入れたシステム外販を目指している旨の報道を行った。 それから1年以上が経過した2019年2月、今度は産経新聞が「JR東日、スイカ簡易版システム導入へ 全域カバーで電子マネー経済圏づくり」のタイトルで、JR東日が廉価版Suicaを地方交通に提供することで、交通系ICカードシステムの日全国への普及を目指す計画を報じている。 筆者の取材によれば、後者の試みはもともと国土交通省が目指す「交通系ICカードの(全国への)普及と利便性拡大」を主軸に、同省ならびにJR東日、FeliCaを擁するソニーらが進

    QRかICカードか? 交通系チケットシステムを巡る世界の最新事情
    Mash
    Mash 2019/05/24
    サクッと飛行機使って飛んで那覇空港からゆいレール乗ればどっちでも良いってわかるよ
  • 近所の喫茶店で店員に「初めての方ですよね?これからもよろしくお願いします」と話しかけられて「2度とこの店には来たくない」と思ってしまった

    MON @nandaroune_kore RT これ創作の世界だったら嬉しいけど、リアルだったらまぁ…そういう方向性のお店なんだなと納得しておく 2019-05-24 07:48:45 N村MNR/KTRは終了しました。ご利用ありがとうございました。 @enumuraktr ああ、たしかにこういうこと言われたら二度と行かないかも。言われなくても、覚えられてるような気配を感じたら行くのやめると思う。業種にもよるけど。 2019-05-24 07:59:10 3点パース @threepointpers これ分かる、通おうと思って数回行ったドトールの店長に「(ポイントカードのセールスの途中で)…あっ、失礼いたしました。お客様には既にご説明致しましたね、よく来てくださいますよね(ニッコリ」って言われた時に(申し訳ないけど二度と来ねぇ…)って思った 2019-05-24 08:14:08

    近所の喫茶店で店員に「初めての方ですよね?これからもよろしくお願いします」と話しかけられて「2度とこの店には来たくない」と思ってしまった
    Mash
    Mash 2019/05/24
    そんなに関係持つのが苦手なら引きこもればいいのに
  • 安倍首相主催「桜を見る会」招待者 数千人超過/「資料は破棄」内閣府が答弁/宮本議員追及

    第2次安倍政権下で招待者数・支出額が膨張している首相主催の「桜を見る会」をめぐり、内閣府は衆院財務金融委員会で21日、招待者数は約1万人を「目安」としながら数千人規模で超過していると明らかにしました。日共産党の宮徹議員への答弁。 「桜を見る会」の2018年の支出額は予算額の約3倍にのぼり、招待の基準も不透明だとの批判が出ています。 内閣府の井野靖久大臣官房長は「開催要項で毎年約1万人を目安と書いている」としながら、今年の招待者数は約1万5400人にのぼると答弁。14年は1万2800人、15、16両年は1万3600人、17年は1万3900人、18年は1万5900人へ増えたと述べました。 井野官房長は「各府省庁からの意見等を踏まえ、内閣官房、内閣府で最終的に取りまとめている。結果的に増えた」と説明。招待者の推薦がどの府省庁で増えているのかとの質問にも「回答は控えたい」と拒み、「今年の資料も

    Mash
    Mash 2019/05/24
    でしょうね
  • THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03 - 携帯ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』 - 佐竹美奈子(CV.大関英里),  篠宮可憐(CV.近藤 唯),  真壁瑞希(CV.阿部里果),  北上麗花(CV.平山笑美),  矢吹可奈(CV.木戸衣吹) | Lantis web site

    Comment 第3弾のメンバーはこの5名! 普通の子役:矢吹可奈(CV.木戸衣吹) 幼馴染役:佐竹美奈子(CV.大関英里) 転校生役:篠宮可憐(CV.近藤唯) 部長役:真壁瑞希(CV.阿部里果) 霊役:北上麗花(CV.平山笑美) Index 1.赤い世界が消える頃 作詞:真崎エリカ 作曲・編曲:光増ハジメ 歌:矢吹可奈 (CV.木戸衣吹)、佐竹美奈子 (CV.大関英里)、篠宮可憐 (CV.近藤 唯)、真壁瑞希 (CV.阿部里果)、北上麗花 (CV.平山笑美) 2.魅裏怨 第一章 -うらない- 3.魅裏怨 第二章 -いっしょ- 4.魅裏怨 第三章 -がっしょう- 5.魅裏怨 第四章 -ともだち- 6.DIAMOND DAYS 作詞:rino 作曲・編曲:高田 暁 歌:矢吹可奈 (CV.木戸衣吹)、佐竹美奈子 (CV.大関英里)、篠宮可憐 (CV.近藤 唯)、真壁瑞希 (CV.阿部里果)、北

    THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03 - 携帯ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』 - 佐竹美奈子(CV.大関英里),  篠宮可憐(CV.近藤 唯),  真壁瑞希(CV.阿部里果),  北上麗花(CV.平山笑美),  矢吹可奈(CV.木戸衣吹) | Lantis web site
    Mash
    Mash 2019/05/24
  • 【ミリオンライブ!】田中琴葉役・種田梨沙さんに関するお知らせ - THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

    アイドルマスター ミリオンライブ!をお楽しみいただいている皆様にお知らせです。 すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、 種田梨沙さん(田中琴葉役)が先日、病気療養のためのお休みを発表されました。 事務所様と協議を行いました結果、プロデューサーならびにファンの皆様には大変申し訳ございませんが、以下のとおり、ミリオン4thライブのご出演予定に関しましては見送り、音楽CD「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03」のご出演予定に関しましては変更とさせていただくこととなりました。 ご確認のほど、何卒お願い申し上げます。 ■イベント情報 2017年3月12日 (日)開催予定、 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY3 Starlight Theaterにつきまして 種田さんの

    【ミリオンライブ!】田中琴葉役・種田梨沙さんに関するお知らせ - THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
  • 【ミリシタ】「THE@TER CHALLENGE!!」各イベントの実装につきまして-BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

    2019年5月23日 【ミリシタ】「THE@TER CHALLENGE!!」各イベントの実装につきまして カテゴリ:シアターデイズ ミリオンライブ! 「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を ご利用いただき、誠にありがとうございます。 キャスティング投票企画「THE@TER CHALLENGE!!」 テーマ「孤島サスペンスホラー」イベントにつきましては、 現在スケジュールを調整した上での実装を検討しております。 皆様にご投票いただいたキャスティングの変更は予定しておりません。 公演準備が整うまで、アイドル達とともにお待ちいただければ幸いです。 なお、同シリーズ「おとぎの国の物語」「近未来アウトサイダー」イベントにつきましては、 先行して準備が整い次第の公演を予定しております。 詳細日程は後日お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。 今後とも「アイドルマスター ミリ

    【ミリシタ】「THE@TER CHALLENGE!!」各イベントの実装につきまして-BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
  • News Up 私は“水増しインフルエンサー” | NHKニュース

    人生の価値は影響力だ!!”そんなキャッチコピーのついた来月発売の「人生ゲーム+令和版」はこれまでとうって変わって、お金ではなく「フォロワー」の数を競う。SNS全盛の今、人々が追い求め、新たな価値基準となっている「フォロワー数=影響力」。多くのフォロワーを持つインフルエンサーは、マスコミがこぞって取り上げ、企業から広告等の仕事が殺到している。しかし、そのブームの裏でひそかに「フォロワー」を売買する手法が広がっているという。いったいだれが、どうやって? (「ネット広告の闇」取材班記者 田辺幹夫・田隈佑紀・藤目琴実、ディレクター 中松謙介) 5月上旬、都内が一望できる40階建てのタワーマンションの一室で広告の撮影が行われていた。主婦と2人の幼い息子が卓やソファーでくつろぐ日常の風景、その傍らにある暖房器具。 暖房器具の宣伝だが、ただの広告ではない。「インフルエンサー・マーケティング」という近

    News Up 私は“水増しインフルエンサー” | NHKニュース
    Mash
    Mash 2019/05/24
  • 追跡!ネット広告の闇 水増しインフルエンサー - NHK クローズアップ現代 全記録

    今年、テレビを抜いて広告の王者になることが確実なネット広告の闇に迫るシリーズの第3弾。今回深く掘り下げるのは、インスタグラムなどSNSの口コミ広告だ。「同世代の身近なインフルエンサーの感想の方がリアルで信頼できる」と考える若い消費者を取り込もうと、多くの企業が導入している。しかし、そのインフルエンサーの価値基準であるフォロワー数が、水増しされているケースが少なくないことがわかった。化粧品や健康品のPRを行うインフルエンサーのある女性は、かつてフォロワーを千人購入したと証言。広告と明示しない「ステルス・マーケティング」を行う事例もあるという。番組では、売買されたフォロワー3万人を徹底追跡。そのカラクリに迫る。SNSを舞台に成長著しいインフルエンサー・マーケティング、健全化するには何が必要なのか。

    追跡!ネット広告の闇 水増しインフルエンサー - NHK クローズアップ現代 全記録
    Mash
    Mash 2019/05/24