パソコンの断・捨・離 すぐ使わないデータは引っ越しを、内蔵ドライブの容量不足解消術 2024.03.19
2006年3月16日の就航から約1ヶ月後の4月中旬の平日。オープンしたばかりの新北九州空港を使って、新規参入の航空会社「スターフライヤー」の新北九州23:30発、羽田24:55着の最終便92便に搭乗してきました。 今回、前日まで購入可能な特定便割引(購入後の便の変更は不可)である「STAR1(ONE)」を、ネットチケットレス割(前日までにウェブサイトで予約・購入で約2%割引)で15,500円で購入。深夜便を利用したレポートをお届けします。 黒でまとめられた新北九州空港のチェックインカウンター 周防灘の沖合い3キロの場所にオープンした海上空港「新北九州空港」。小倉駅(小倉駅バスセンターか)からエアポートバスに乗車して、高速道路を経由して約40分で新北九州空港に到着します。 バスを降りて空港ターミナルビルに入り、エスカレーターを上がると2階が出発フロアになっています。「スターフライヤー」のチェ
阪神に乗って尼崎に行った。村上ファンド、阪急ホールディングス() 、阪神電気鉄道() の攻防は一向に片づかないのに、工事は順調に進んでいる。現体制が進めてきた工事だから当然なのだが、ああ、もったいない。 マネーゲームには触れない。ここは「走る曲がる止まる」だから、あえて輸送の現場の話をしよう。各社が重視した(ことになっている)「一体的なグループシナジー」の話である。 阪神、阪急両社を一体に考えると、阪神は大阪側では梅田よりも難波を優先した方が未来があるかもしれない。一般に、分岐駅の配線は内側よりも外側の方が優先車線である。で、三段論法。今工事をしている尼崎の配線は内側と外側が逆ではないか。とりあえず工事を止めた方がいい。 梅田がダメでも難波があるさ 阪神間の輸送ということで、阪急と阪神は“弱者連合”である。JR西日本の大阪・三ノ宮間は21分、阪神、阪急の梅田(大阪)・三宮間はそれぞれ29分
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