タグ

2016年1月26日のブックマーク (4件)

  • 毎年恒例の「東京湾大華火祭」、2016年夏から休止

    毎年夏の風物詩となっていた「東京湾大華火祭」が、2016年から休止となる。理由は約10万人の観客を収容していた花火大会のメイン会場が、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピック競技大会の選手村となるため。その整備工事に着手し「安全・適切かつ十分な広さの観覧場所を区内に確保できない」として、中央区が主体となって開催することが困難と判断された。東京湾大華火祭は当面休止される予定。 Google画像検索より 中央区は「晴海地区に大規模な観覧場所を確保することは困難」としながらも、今後新たな観覧会場の確保や打上げ場所の調整などを行い、東京湾を舞台とした同規模の花火大会が早期再開できるよう取り組んでいくとコメント。東京都及び周辺区、関係機関の協力を求めている。 東京湾大華火祭は1988年から実施。多くの人に親しまれ、これまで27回開催されている。 (太田智美) advertisement

    毎年恒例の「東京湾大華火祭」、2016年夏から休止
    Mekk
    Mekk 2016/01/26
    問題出るのもっと早くわかりそうなものなんだけど。
  • 元長距離ドライバーの私が夜行(高速)バスに乗りたくない理由 ~安全とはかけ離れた、長距離運転の危険性~

    雑記 元長距離ドライバーの私が夜行(高速)バスに乗りたくない理由 ~安全とはかけ離れた、長距離運転の危険性~ 先日、BUMP OF CHICKEN のライブを観に仙台から横浜まで行った帰りに、およそ5年ぶりに夜行バスを利用しました。 5年前は学生だったので特に意識はしていませんでしたが、今回久々に夜行バスに乗ってみて「夜行バスはローコストな分、かなりリスクの大きな乗り物だ。」と感じました。 学生から社会人になって私が最初に勤めていた会社は、営業職でありながら配達がメインの仕事。1週間に数回、一日の移動距離が700㎞を越える「長距離ドライバー」にならなければならない業務がありました。 その経験を踏まえたうえで、「ドライバー目線」で自ら夜行バスに乗り込んでみて、その危険性に改めて気付いたのです。 ※関連記事で、この記事もよく読まれています 元運送ドライバーが語る「ポケモンGO」の危険性。交通死

    元長距離ドライバーの私が夜行(高速)バスに乗りたくない理由 ~安全とはかけ離れた、長距離運転の危険性~
    Mekk
    Mekk 2016/01/26
    怖いよね。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    Mekk
    Mekk 2016/01/26
    手軽にできないことも多いけど、どれも練習になりそうなことが多いなー。
  • 【朗報】ユニクロがネットでスーツを激安販売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : 暇人\(^o^)/速報

    Mekk
    Mekk 2016/01/26
    ジャケットだけか。微妙だね。