視覚と聴覚の限界に挑む、鮮烈な音と光の空間へ── 音そのものが持つ本質的な特性とその視覚化を、数学的精度と数学的美学に徹底した焦点を当てて追求し、視覚メディアとサウンドメディアの領域を横断して活動する電子音楽家/ビジュアル・アーティスト 池田亮司。 スパイラルではこの夏〈Ryoji Ikeda concert pieces〉として、3作品をオールナイト上演。 人間の視覚と聴覚の限界を探求し、鑑賞者を鮮烈な光と音の世界へ没入させるオーディオ・ビジュアル・コンサートをぜひ体感ください。 開催概要 開催日時: 2018 年7 月27 日(金)─ 29 日(日) 20:30よりオールナイト上演 プログラム:7月27日(金)formula [ver.2.3] 7月28日(土)C4l *台風の影響に伴うチケットの振替について 7月29日(日)datamatics [ver.2.0] 上演開始時間:①2
Merch for this release: Cassette Put simply, “field recording” is the act of capturing sound outside of a recording studio; it’s closer to being a method of production than any type of marketable music “genre.” Toshiya Tsunoda, Minoru Sato, and the late noise artist Akifumi Nakajima (aka Aube) are pioneering names in contemporary Japanese field recording. The 1996 collaborative Tsunoda/Sato LP Ful
親がすべてを駄目にする。そういう話だったと思う。親というものはどうしても子の「幸せ」を願ってしまうがゆえに、必然的に子のやることなすことにケチをつける。子が熱心に芝居に取り組んでいればそんなものはやめてしまえとくさし、海外公演が決まろうものならパスポートを隠匿して子の行く手を阻む。それがもとになって子の友人関係が歪みはじめたとしても、自らにその原因があるなどと思い至ることはない。結果、若き才能たちはぐしゃぐしゃに引っかき回され、表現活動は阻害される。そんなふうに親世代の価値観が若者の未来を押し潰すという話それ自体は、それこそ親が子だった時代から、さらにその親が子だった時代から脈々と存在し続けてきたものではあるが、その舞台が現代イランとなると事情は込み入ってくる。長回しが印象的なこのベーナム・ベーザディの『ルールを曲げろ』という映画を知っているか、とアッシュ・クーシャに問うてみたところ「監督
At the outset, it needs to be said that “Intelligent Dance Music” is—ironically—kind of a stupid name. By this point, possibly even the folks who coined the term back in 1993—members of an online mailing list mainly consisting of Aphex Twin obsessives—have misgivings about it. For as a guiding concept, IDM raises way more issues than it settles. What exactly is “intelligence” as manifested in musi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く