タグ

2011年11月18日のブックマーク (7件)

  • ヒモ生活がしんどいけど働く気にもなれない。

    すいません、ヒモです。生きててすいません。 今は38円の充填豆腐の冷奴いながら、ブラックニッカの水割り飲んでます。 足元では彼女が寝てますが、これ書きます。 それでですね、俺元は一応金融マンでした。結構イカした金融マンだったと思います、自分で言うのもなんだけど。 ところが、ある日突然何もかもがプチーンと弾けて、俺は仕事を辞めました。まー、限界だったんだと思います。 親は俺を勘当し「二度と我が家に近寄るな。タカリに来るな」と言いました。まー、そんなもんです。しょうがないです。 そういうわけで、俺は二度と親に迷惑をかけないようこの東京でヒモ生活を始めました。そろそろ四ヶ月が経ちます。 彼女は公務員です。結構キツい仕事のようで、大分疲れた顔で帰って来ることが多いです。 大学時代から付き合い7年目。仕事を辞めた俺を受け入れてくれた、大事な宿主です。 そういうわけで、家事は全般的に俺が請け負うこと

    ヒモ生活がしんどいけど働く気にもなれない。
    Midas
    Midas 2011/11/18
    女性化してるだけ。女の人が普通に抱く喪失感と同じ。特に専業主婦は暗闇に引きずりこまれそうな気持ちと毎日闘ってる。故に自分磨きとかラブリーな想いが必要。仕事がしたければ『自分を可愛がる』延長に探すべき
  • 山口組の参拝、延暦寺が拒否 歴代組長の位牌安置 - 日本経済新聞

    天台宗総山の比叡山延暦寺(大津市)が6月下旬、指定暴力団山口組に「今後、組関係者の参拝は受けられない」とする内容の通知を送っていたことが17日、同寺への取材で分かった。組側からは7月上旬に「了解した」との回答を得た。延暦寺には山口組の初代~4代目組長の位牌(いはい)が安置され、2006年4月には全国の幹部約90人が集まり歴代組長の法要が営まれた。同寺は「甚だ軽率な行為だった」とし、代表役員ら

    山口組の参拝、延暦寺が拒否 歴代組長の位牌安置 - 日本経済新聞
    Midas
    Midas 2011/11/18
    「平和が嫌いな奴はみな殺し」典型がこれ。私はヤクザが必要悪だとも彼らの影響をなくせないとも思わない。ただし代償は大きい。ヤクザのアングラ化どころではない。社会全体が暴力化し最悪、戦争を求めるようになる
  • 『はてなブックマーク[B!]新着記事・評価 - はてなブックマーク』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『はてなブックマーク[B!]新着記事・評価 - はてなブックマーク』へのコメント
    Midas
    Midas 2011/11/18
    その「人間は平和が好き。世の中必ず進歩する」は現代倫理学では1番の悪。自分と価値観の異なる他者を認めてないから。行き着くとこは「平和が嫌いな奴はガス室でみな殺し」これは皮肉にも平和から最も遠いid:D_Amon
  • 新聞記者、捜査員に腕章貸す…バス立てこもり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    千葉市の路線バス立てこもり事件で、現場で取材中の千葉日報社の男性記者(28)が捜査員に同社の腕章を貸していたことが分かった。 県警によると、荘司政彦容疑者が「マスコミを呼べ」などと要求したため、千葉中央署刑事1課長が、捜査員に記者の腕章を借りるよう指示。ほかの社の記者に断られ、同社の記者から借りたという。腕章を付けた同署員は約10分間、記者にふんしてバスの近くに立ち、説得中の捜査員が「報道関係者が来ている」などと話したという。 千葉日報社によると、男性記者は「一刻を争う状況で人命を優先させて個人で判断した」と説明したという。同社の大沢克之助・編集局長は「人命救助を優先した人道的行為と受け止めているが、記者倫理に慎重、適切さを欠いた行為。人には厳重に注意をした」とコメントした。

    Midas
    Midas 2011/11/18
    この人は好訴妄想。社会から「不当な」扱いを受けたと訴えようと犯行に及んだ。ますます「警察とマスコミはグル」と信じるだろう。必ず同様の事件を繰り返す原因を作った責任は重い。ただしこれが今の社会全体の流れ
  • 「性介護士」、障害者介護におけるスイスでの論争

    フランス身体障害者協会(APF)の作成したスローガンが入った車椅子のサイン(2007年10月8日撮影)。(c)AFP/JEAN-PHILIPPE KSIAZEK 【11月15日 AFP】スイス人男性のジャック・アルノーさんはこの数年間、身体に障害がある人たちが少々の優しさと性的なケアを受ける権利に応える仕事をしてきた。しかし、多くの人たちの目には「性介護士」という彼の仕事が、医療福祉と売春の間のきわどい一線にあるように映る。 ■性介護士(セクシュアル・アシスタント)という仕事 50歳でと3人の子どもを持つアルノーさんは、スイスの性介護士の中でも珍しく、自分の仕事についてオープンに語っている1人だ。性介護士が法的資格となって8年以上が経過したスイスでさえ、いまだこの話題はタブーだ。 理学療法士の資格を持ち、泌尿器と女性生殖器に関する専門家であるアルノーさんは、誤解されることが多い障害者への

    「性介護士」、障害者介護におけるスイスでの論争
    Midas
    Midas 2011/11/18
    本件がタブーなのは概念『障害』の帰結。障害者を肉体の決定権を失った人と捉えると、快楽も肉体の決定権の喪失かつ金銭と肉体の交換はその代表ゆえ売春以上に自律神経失調等の職業病リスクが高いと皆が考えてるから
  • 『『弔いと生政治 - 過ぎ去ろうとしない過去』へのコメント』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『『弔いと生政治 - 過ぎ去ろうとしない過去』へのコメント』へのコメント
    Midas
    Midas 2011/11/18
    「生政治」は人間を福島(場所)へ隔離する事でなく『生』という概念を『死』を規定する事で隔離(剥き出しに)し人間を管理する行為。死の規定とは延命技術や脳死判定、リスク計算の事。強制収容所はその象徴id:a-lex666
  • 『弔いと生政治 - 過ぎ去ろうとしない過去』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『弔いと生政治 - 過ぎ去ろうとしない過去』へのコメント
    Midas
    Midas 2011/11/18
    id:hokusyuがアガンベンを誤読してるだけ。「生ける屍(ホモサケル)」とは福島で(隔離され)暮らす人々ではなく「生政治」の結果。生政治とは例えば年間何mmSVの様な『管理された生』。日本人全員が生ける屍>id:angmar