暮らし 『『『日本語版が開始された高コスパブランド『Everlane』とは? | 散財ラボ。』へのコメント』へのコメント』へのコメント
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Everlane(エバーレーン)って?Everlane(エバーレーン)は、主にオンラインで洋服を販売しているアメリカのブランド(企業)です。日本ではアパレルビジネスに興味ある人くらいしか知らないレベルかと思います。どちらかというと日経新聞とかに取り上げられているイメージ。 というのも、ビジネスモデル的には斬新で話題を集めていたんですけど、実際に日本への配送してくれるようになったのが2018年、日本語サイトがオープンしたのはおそらくかなり最近です。 そんなわけで、まだまだ日本では知名度のないニッチなブランドと言えそうです。 Everlaneのビジネスモデルがどうして話題を集めていたか、というと『圧倒的に透明性の高いブランディング戦略』をとっているから。日本でいう10YCやUNITED TOKYOのような高原価率を謳うブランドの先駆けとなったブランドです。 といってもピンとこないですよね。私た
EVERLANE(エバーレーン)というオンラインストアでファッションアイテムを販売するアメリカの企業がある。 彼らはオンランストアに主軸を置くことで、様々なコストを省くことができ、製品価格を抑えている。 前回の記事で紹介したメガネブランド『Warby Parker(ワービーパーカー)』もそうだが、オンラインストアを利用して中間コストを抑えるブランドは増えてきているが、エバーレーンの最大の強みは透明性である。彼らは販売アイテムのコストと工場をオンラインストア内のページで明示しているのだ。 彼らのスタンスは『Radical Transparency=徹底された透明性』である。 ■Research Date・創業者のMichael Pressmanは2007年にカーネギーメロン大学を卒業 ・ベンチャー投資のアシスタントを3年務めて起業 ・設立は2010年、場所はサンフランシスコ ・2013年12
35人の命が奪われた京都アニメーションの放火殺人事件から1か月あまり経った27日、京都府警は身元が未公表だった犠牲者25人の実名を新たに発表した。 【動画】小籔千豊らを交えた議論の模様 ただ、京アニ側は事件発生後から被害に遭った社員の実名報道や遺族への取材を控えるよう要望。一方で今月20日に報道機関12社でつくる「在洛新聞放送編集責任者会議」が25人の身元公表を京都府警に要請をしたことに対して非難の声が上がり、翌日には反対の署名サイトも立ち上がった。 実際、25人の遺族の中で名前を公表してもよい、あるいは公表してほしいと答えているのは5人にとどまり、20人は公表しないでほしいと考えているのが現状だ。しかし、27日の公表直後、実名を報じるメディアが相次いでおり、ネット上には強い憤りの声が殺到している。 事件報道において、被害者の実名を伝えることは本当に必要なのだろうか。同日報道のAbemaT
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