世の中 『『『[B! あとで読む] [B!] [B! あとで読む] [B!] [B!] [B!] [B!] [B! いじめ] イジメっ子「小山田圭吾」の謝罪に不可解な点 当時の学校運営に不満だったという証言(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント』へのコメント
世の中 『『イジメっ子「小山田圭吾」の謝罪に不可解な点 当時の学校運営に不満だったという証言(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
世の中 『イジメっ子「小山田圭吾」の謝罪に不可解な点 当時の学校運営に不満だったという証言(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース』へのコメント
世の中 イジメっ子「小山田圭吾」の謝罪に不可解な点 当時の学校運営に不満だったという証言(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
東京オリンピックの開閉会式の楽曲を担当する小山田圭吾(52)が、小中高生時代に障がいのある同級生らに対してイジメを繰り返していたことが取り沙汰され、SNS上では五輪への関与の見直しを求める世論が高まっている。一方、小山田は7月16日夕になってツイッターに謝罪文を掲載したものの、五輪の音楽担当は留任するとした。問題は大きくなるばかりだが、組織委員会が対応する気配はない。この五輪のコンセプトの1つは「多様性と調和」であるものの、それはお題目に過ぎないようだ。 Cornelius公式Twitterに掲載された謝罪文 小山田はツイッターでイジメを認めた。 「非難されることは当然であると真摯に受け止めております」(コーネリアスのツイッターより) 小山田が高校を卒業してから34年が過ぎているが、未だ謝罪していなかった。 「私が傷付けてしまったご本人に対しましては、大変今更ではありますが、連絡を取れる手
エンタメ 『『[B! あとで読む] [B! あとで読む] [B! あとで読む] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B! あとで読む] [B! あとで読む] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B! あとで読む] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] [B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『[B!] <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
エンタメ 『『<朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント』へのコメント
世の中 橘 真一 on Twitter: "で、この件は誰が責任とるの? https://t.co/lXGIlY9d68"
エンタメ 『<朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース』へのコメント
エンタメ <朝ドラ「エール」総括>「ああ、寂寞。私の心に空洞ができた」ドラマで描かれなかった古関裕而のその後(辻田真佐憲) - 個人 - Yahoo!ニュース
「敗戦75年」の音楽文化( 3 ) ~音楽の戦争責任~ Japanese music culture 75 years after the defeat. ~ the war responsibility of music ~ Text by 戸ノ下達也 (Tatsuya Tonoshita) ◆はじめに 敗戦75年の音楽文化を、戦時期の音楽に関わる文化政策と現状から再考してきた連載の最終回は、音楽の戦争責任を取上げてみたい。 2019年は、音楽の近現代史を問う映画が封切られた。ひとつは、北原白秋と山田耕筰を描いた、佐々部清監督・坂口理子脚本による『この道 』、 もうひとつは、保育園の集団疎開を描いた、平松恵美子監督・脚本による『あの日のオルガン』で 、どちらも、《この道》という楽曲がひとつのキーワードになっている作品である。私は、2019年10月15日に開催された「JASRAC 音楽文
朝ドラ「エール」がついに最終回を迎えました。 思えば、本作は苦難の連続でした。はじまって早々にコロナ禍に襲われ、出演者からも犠牲者を出し、撮影中断と放送休止を余儀なくされた挙げ句、再開こそされたものの、2週間分がカットされ、さらには、おそらく相乗効果を狙っていたであろう、東京オリンピックまで延期となってしまいました。 ですので、無事に終わったことにホッとしているひとも多いでしょう。 ■「私に意欲を湧かせてくれる人は現れなかった。私の生活は次第に単調になっていった」それにしても戦後篇は、短縮されたことを考慮しても、かなり駆け足でした。ドラマで描かれなかった点を含め、「オリンピック・マーチ」以降のことも補足しておきましょう。というのも、東京五輪は1964年ですが、主人公のモデルとなった古関裕而が亡くなったのは1989年と、だいぶさきのことだからです。 まず、1973年4月の、菊田一夫の死去です
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く