拡大するソーシャルネットワークを、企業のマーケティングで活用しようという動きが広まっている。日本マイクロソフトでは、「ソーシャル メディア リード」という役割を社内に設置。いち早くソーシャルネットワークの積極的な活用を図ってきた。同社でソーシャル メディア リードを担当する上代 晃久氏と、責任者である浜野 努氏に戦略を聞いた。 「ソーシャル メディア リード」というのは、どのような仕事をするのでしょう? 浜野:ソーシャル メディア リードの役割は大きく二つある。一つは、製品担当などの人がプロモ-シャンを展開するときに、ソーシャルネットワークをどう使っていけばいいのかといったことをアドバイスしたり支援したりするというものだ。Webサイトなどのマーケティング戦略を支援する中での一つとなる。 もう一つ、全社としてのソーシャルネットワーク戦略も担当する。例えば、どういったアカウントを使うのか、どう
株式会社リクエストエージェントは東京都新宿区にある求人広告代理店です。当社は「リクエストしてもらえる採用の代理人」を基本理念に、求人広告事業、採用ホームページ制作事業、採用代行事業を展開しています。求人広告事業では日本最大級のアルバイト・パート求人サイト「バイトル(旧バイトルドットコム)」を中心に、成功報酬型(採用課金型)求人サイト「マイベストジョブ」など大手から中堅まで様々な求人媒体を取り扱っています。第二新卒の営業職やエンジニアといった正社員採用から、居酒屋・ガールズバー・キャバクラといった大学生やフリーターを目的とした未経験アルバイト採用まで幅広いご相談が対応可能。求人広告代理店として東京以外にも大阪・愛知・福岡・仙台など全国の企業と取引しています。客観的なデータを駆使し、採用予算と掲載料金を考慮しながら最適な採用手法と、オリジナルの求人原稿を提案させて頂きます。採用活動・求人広告出
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く