2010年3月29日のブックマーク (3件)

  • ゲーム屋さんが選んだ良作ゲーム

    テレビゲーム商業組合、という業界団体があります。これはいわゆる家電量販店や、オンライン通販などを除く、ゲーム専門店、またゲーム、DVD、書籍などのソフト複合店の集まりです。ざっくばらんにいうと、街のゲーム屋さん達の組合とでも申しましょうか。 この、日テレビゲーム商業組合さんが主催するゲーム販売研究会という勉強会に僕は昨年から参加させていただいています。そこでは、ゲーム販売に関する情報交換をしたり、データの検証をしたりと色々やっているんですね。で、このたび、そういった活動の一環として、面白いのに認知が低く売れていない良作タイトルをお店がユーザーにプレゼンテーションして売っていこう、という取り組みをはじめましたので、ご紹介したいと思います。 中身が良いものが売れる環境を作る 良作販売の概要としては、実際にプレイをして自信を持ってユーザーにオススメできる作品を選ぶということが大前提です。さ

    ゲーム屋さんが選んだ良作ゲーム
    MinazukiBakera
    MinazukiBakera 2010/03/29
    ドラクエ9が終わったら……。
  • 徳丸浩の日記 - DNSリバインディングによる無線LANパスフレーズの読み出しに成功

    補足 この記事は旧徳丸浩の日記からの転載です。元URL、アーカイブはてなブックマーク1、はてなブックマーク2。 備忘のため転載いたしますが、この記事は2010年03月29日に公開されたもので、当時の徳丸の考えを示すものを、基的に内容を変更せずにそのまま転載するものです。 補足終わり DNSリバインディング攻撃により、無線LANアクセスポイント(AP)に設定したWPAのパスフレーズ(PSK)を読み出す実験に成功したので報告する。 先のエントリではDNSリバインディング攻撃によるルータ設定変更の実験を報告したが、エントリでも触れたように設定変更についてはCSRF脆弱性を悪用することによっても可能だ*1。両手法の違いとして、CSRFは攻撃先の情報を読み出すことはできないのに対して、DNSリバインディングでは読み出しも可能だ。DNSリバインディングによるセッションCookieの読み出し例につい

    徳丸浩の日記 - DNSリバインディングによる無線LANパスフレーズの読み出しに成功
    MinazukiBakera
    MinazukiBakera 2010/03/29
    これはDNS Rebindingならではのはなし。しかしinput type="password" をフィルする設計はセンスが悪いですね。
  • 「マルチスレッドプログラミングは難しい」のまとめ - disり用。

    「http://tabesugi.net/video/multithread.html」の動画を見るのが面倒くさい人の為にコードと問題点をまとめてみました。コードは最終系のソースコードのProducer()とConsumer()を置き換えることで実行できるようになっています。Producer()のコードが省略されている場合は前ステップのコードを使用してください。コードの詳しい説明は動画体の説明を見てください。 キューのみ (4分頃〜) private static void Producer() { Console.WriteLine("producer"); for (int i = 0; i < N; i++) { int x = i; queue.Enqueue(x); Console.WriteLine("sent:" + x); } } private static void

    「マルチスレッドプログラミングは難しい」のまとめ - disり用。
    MinazukiBakera
    MinazukiBakera 2010/03/29
    @rryu2010 途中ではてな記法が間違っている気がします。「スピンロック……」のあたり。