ブックマーク / booth.pm (3)

  • 【UnityEditor拡張】にゃんにゃんアバターペインター(TextureModifyTool) - HOTATE's VIRTUALAB - BOOTH

    # にゃんにゃんアバターペインター(TextureModifyTool) ![alt](./Manual/000.png) VRChatアバターの色改変などを想定した,UnityのEditorで簡単なテクスチャ編集ができるツールです. ## 導入方法,使用手順 1. あらかじめアバターアップロード用プロジェクトのバックアップを取っておく. 2. TextureModifyTool.unitypackageをUnityProjectにインポートする. 3. Unityの上部メニュー,Window/HhotateA/にゃんにゃんアバターペインター(TextureModifyTool)を開く. 4. テクスチャを編集したいアバターをドラッグ&ドロップして"Setup"をクリック. 5. 編集したいマテリアル名をクリック. 6. 編集ツールを選択する. 7. アバターまたはテクスチャをぬりぬりす

    【UnityEditor拡張】にゃんにゃんアバターペインター(TextureModifyTool) - HOTATE's VIRTUALAB - BOOTH
    Mitchie_M
    Mitchie_M 2021/08/19
    【UnityEditor拡張】にゃんにゃんアバターペインター(TextureModifyTool)
  • VRMモデルのSpringBoneをコピーするツール - broken55 - BOOTH

    使い方1.ダウンロードしたzipを展開し、VRMSpringBoneCopy.unitypackageをプロジェクトにインポートします 2.メニューのVRM→Spring Bone Copyでメニューを開きます 3. 元GameObjectにSpringBoneの設定されているオブジェクトを コピー先GameObjectにSpringBoneの設定されていないオブジェクトを指定します 4.コピーボタンを押すことでコピーが完了します ※コピーできなかったコンポーネントがある場合は、実行後にウインドウが表示されます 動作確認環境Unity2018.2.4f1 UniVRM-0.53 解説記事VRMモデルのSpringBoneをコピーするツールを作りました https://qiita.com/broken55/items/da5b653b47dee20ed547 更新履歴2020/03/14 V

    VRMモデルのSpringBoneをコピーするツール - broken55 - BOOTH
  • 【VRoid】ネイルテクスチャ4種 - vrgana - BOOTH

    VRoidで使えるネイルのテクスチャです。 「体型」のテクスチャの新規レイヤーにインポートしてお使いください。 五枚目の画像でも説明している通り手足のどちらにも同じ模様のネイルが塗られるようになってます。 下を履いている場合、テクスチャのレイヤーが上にありますとネイルだけが浮き上がってきますので、下のレイヤーより下にするか足のネイルを消すかで対応してください。 また、こういったテクスチャを作りはしましたが、ぶっちゃけ模様はほとんど見えません(モデルさんの爪小さいので……)。 劇的な変化はありません、モデルさんに軽くオシャレさせるくらいのお気持ちで使われることをおすすめします。 注意事項○色変更、デザイン改変 → 可 ○再配布、販売 → 不可 ○テクスチャを使用したモデルの画像をツイッターなどにアップする → 可 ○VRoid Hubなどでの使用 → 可 ○商用利用 → 可 ○R-18、

    【VRoid】ネイルテクスチャ4種 - vrgana - BOOTH
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