タグ

XCodeとStoryboardに関するMiyakeyのブックマーク (7)

  • 【iOS】【Xcode5】storyboardの使い方 解説動画まとめ - @kitano_ow 's blog

    今まで八回ほど動画をアップしてきましたが、きりの良いところまでいったのでまとめ。 実際の順番は Vol 1〜 Vol7を作成し、Vol 0を最後に作成しました。 だいたい2分〜5分程度。長いもので10分くらいです。 【Xcode5】Xcodeの使い方 Vol0 〜 storyboard の基礎 IBOutlet IBActionの指定方法 〜 - @kitano_ow 's blog 【Xcode5】Xcodeの使い方 Vol1 〜 storyboard による画面遷移の基礎 Exitの使い方 〜 - @kitano_ow 's blog 【Xcode5】Xcodeの使い方 Vol2 〜 storyboard による画面遷移の基礎 プログラムによる画面遷移 〜 - @kitano_ow 's blog 【Xcode5】Xcodeの使い方 Vol3 〜 storyboard による画面遷移の

    【iOS】【Xcode5】storyboardの使い方 解説動画まとめ - @kitano_ow 's blog
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • [iOS] 複数のStoryboardを使って画面遷移を作成する | DevelopersIO

    単一のStoryboardでうまく画面遷移を表現できない Storyboardを使ってアプリを作成していると、画面遷移の定義が楽な反面、巨大なStoryboardが生まれてしまったり、うまくSegueで表現できずに同じような画面遷移を2度定義してしまったりすることがあります。このため、Storyboardの使用をあきらめようとする事もあるかと思いますが、Storyboardを分割するとうまい具合に実装できることもあります。 そこで今回は、複数のStoryboardを利用して画面遷移を作成する方法をご紹介したいと思います。 開発環境 今回の開発環境は下記の通りです。 OSX 10.8 Xcode 4.6.1 iOS SDK 6.1 ソースコードはGitHubで公開しています。 共通の画面遷移を別のStoryboardに切り出す 共通の画面遷移部分を再利用したい NavigationContr

  • Xcodeのストーリーボードの使い方

    第4回はGUI デザインを行うもう一つの方法として、Xcode 4.2から新たに搭載されたストーリーボードの使用方法について説明します。 ストーリーボードの概要 Xcodeに組み込まれたInterface Builderを使う場合は、Nibファイルを使用して画面(ビュー)の遷移は基的にユーザーがプログラムで記述する必要があります。それに対して、Xcode 4.2以降に搭載された「ストーリーボード」(Storyboard)を使用すると、複数の画面の遷移をグラフィカルに構築できるようになります。 ストーリーボードでは、個々の画面を構成する「ビュー」と「ビューコントローラ」の組み合わせを、「Scene」(シーン)として管理しています。シーンからシーンへの切り替え時の視覚効果を「Segue」(セグエ)として設定できます。Segueとは、音楽でよく使用される用語で「楽曲などを切れ目なく続けて演奏す

    Xcodeのストーリーボードの使い方
  • Storyboardについて発表してきました - 中継地点

    SWWDC 仙台iOS開発者向け勉強会で Storyboard について発表してきました。 今までInterfaceBuilderすら毛嫌いして使ってこなかったのですが、他の開発者の方から便利になったと聞いて色々と試してみました。現段階ではデメリットはあるものの、メリットの部分が大きいので利用する価値は高いです。まだまだ発展途上のツールに感じますが、今後こうなるだろうなという方向性も見えてくるように思います。 Storyboardの特徴 (IBとの違い) トランジションをUIで定義できる UIで設定できるパーツのプロパティが増えた (User Defined Runtime Attributes) TableView Static Cellsの機能が増えた Storyboardを使うメリット コード量が減る 第3者がアプリ全体を把握しやすくなる 画面間の設計が疎結合になる 簡単なTable

    Storyboardについて発表してきました - 中継地点
  • [Tips][Storyboard] ダブルクリックで拡大率を変更 | Natsu note

  • 1