『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
個人事業主がロゴデザイナーに自身のブランドのロゴデザインを依頼し、実際に完成するまでの全ての情報をまとめ、全ての内部資料を公開します。本記事を読めばロゴデザイナーの考え方について理解が深まります。 ※記事のタイトルでは「自社ロゴ」としましたが、正確には個人事業のロゴとなることをご了承ください。 ツイート マーケティストの新しいロゴを作成 お客様にロゴの重要性を説明する仕事があります。しかし、そもそも私自身のブランドであるマーケティストのロゴが既製フォントを並べただけのもので独自性がなく、「ブランドを象徴的に示すものとしてロゴ」の重要性を説明をする説得力が欠けていました。 ちなみに以前までのロゴは以下のようなロゴです。 Zapfinoというフォントを使用 個人事業であるマーケティストを創業して約一年。おかげさまである程度の資金的な余裕ができ、仕事の方向性も固まってきました。マーケティストとし
こんにちは、toma です。 つい先日、新卒エンジニア向けに Git 研修を行いました。 その時の研修資料「すごいGit楽しく学ぼう」を Speaker Deck にて公開しました! 「すごいGit楽しく学ぼう」は、Git に触ったことがないという方でも、Git を使ったチーム開発に参加できることを目指して作成しています。 実際にミクシィでは、ほとんどの部署で GitHub や GHE を利用しており、Pull-Request を活用してチーム開発を進めています。 Git の習得は、ミクシィで開発を行っていく上で必須のスキルであるため、新卒研修として毎年実施されています。 資料の目次 とりあえず使ってみよう! コミットとブランチについて正しく理解しよう 歴史を取り込む 落穂拾い Git のコマンドをひと通り使ってみた後、Gitの仕組みについてひとつずつ学んでいくという構成になっています!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く