こんにちは こんばんは 社長です 大丈夫だから出とんねん! と思う かける側のマナー 出る側のマナー 世の中マナーマナーうるせぇな 🍙むすび かける側のマナー 多分、電話は相手の状況がわからないから、電話をかけた際は相手の都合を聞くのがマナー みたいなことなんだと思うけど、それって取引先とかビジネス上のマナーじゃないの? それも固定電話にかけて、時間必要な用件の場合に 「○○の件なのですが、少々お時間よろしいでしょうか」 みたいなさ そんで、「大丈夫ですよ」とか「その件でしたら1時間後に折り返します」みたいなやりとりになるんじゃないのかね? それを "電話をかける時は相手の都合を聞くもんだ" って絶対的なマナーとしてしまっているだけなのでは? Twitterの記事にも書いた通り、 礼儀として使ってるんだろうけど、「私、礼儀わきまえてます」アピールいらなくない? 世の中には「大丈夫だから出