はじめましての人ははじめまして、ピノキオピーと申します。トゥルットゥットゥットゥルットゥットゥトゥルットゥットゥットゥルットゥットゥ作詞・作曲・映像絵 / ピノキオピー(Twitter@pinocchiop) mylist/11284855■歌詞+offvocal(キー差分あり)→ https://www.dropbox.com/sh/gmwlvd26i4gra98/AAA7iiVAcdauk3JNkhubLAB0a?dl=0■絵→ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68054943 ■派生支援→ mylist/12185579■Official HP → http://pinocchiop.com/
モノゴコロの深井正由貴さんは「ベースとなるシナリオに沿って進行しながら、お客さんの反応に合わせて分岐する形をとっている。セリフはもちろん、モーションや表情も変わる」と話す。 同社は前回のAI・人工知能 EXPOで、自然言語処理アルゴリズムを使ってキャラクターとおしゃべりできるデモンストレーションを展示していたが、今回は非言語情報に注力してシステムを作ったという。 「今回は展示していないが、モノゴコロは機械学習を使って経験を積んでいくようなAIも開発している。別のキャラクターや、キャラクター以外の『モノ』にも、そうしたシステムを使っていければ」(深井さん) 関連記事 萌えキャラが接客“AI店員”、ヴィレッジヴァンガードが導入へ 人工知能(AI)を搭載する萌えキャラが店頭のディスプレイに現れ、来店者の質問に答えたり、雑談をしたりする――そんな取り組みを、ヴィレッジヴァンガードが導入しようとして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く