タグ

WebとSNSに関するN_Tのブックマーク (3)

  • Appleのプライバシー強化でFacebookと広告主がパニックに、実際のインパクトはどれほどだったのか?

    Appleが2021年4月26日にリリースした「iOS 14.5」では、広告目的のユーザー追跡を許可するかどうかをユーザー自身が選択できる「App Tracking Transparency(ATT)」が有効化されました。ATTの導入により多くのユーザーが追跡を拒否した結果、Facebookやその広告主がパニックに陥っているとBloombergが報じています。 Facebook (FB) Advertisers Impacted By Apple (AAPL) Privacy iOS 14 Changes - Bloomberg https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-07-14/facebook-fb-advertisers-impacted-by-apple-aapl-privacy-ios-14-changes AppleはiPhon

    Appleのプライバシー強化でFacebookと広告主がパニックに、実際のインパクトはどれほどだったのか?
  • ソーシャルメディアサミット2013 / アンバサダーサミット2013に参加してきました その1

    1月21日にAMN(アジャイルメディア・ネットワーク)株式会社主催の"ソーシャルメディアサミット2013/アンバサダーサミット2013"にブロガー招待枠で参加してきました。 イベントの主なターゲットは企業のソーシャルを中心としたWeb担当者向けのようです。 6時間にも及ぶボリュームたっぷりのイベント! ソーシャルメディアサミット2013 / アンバサダーサミット2013|Agile Media Network ソーシャルメディアサミット2013に参加します | Digital Grapher イベントの全体の流れとしては企業がソーシャルメディアをどのようにして活用しているか、 パネリストである各企業の担当者さんや有名アルファブロガーの方からお話を聞いていくというスタイルでした。 今回は私が気になったところを簡単ですがご紹介します。 ちょっと長いので4回にわけてお届けします。 こちらはソーシ

    ソーシャルメディアサミット2013 / アンバサダーサミット2013に参加してきました その1
    N_T
    N_T 2013/01/28
  • 2013年のソーシャルWeb | gihyo.jp

    この傾向だけを見れば、今年は「すでに飽和状態に近い市場に対して、一定数のユーザのシェアを奪い合う」という構図になるということが言えるのですが、事情はそこまで単純ではありません。「⁠当に飽和しているのか?」ということをもっと考える必要があります。 無料通話アプリが開く新たなゲーム市場 筆者が「飽和していないのでは?」と懐疑的になる根拠は、昨年に大ヒットした無料通話・トーク機能を持つスマートフォンアプリの存在です。LINE、comm、そしてカカオトークといったアプリが多くのユーザに使われ出した年が昨年だったと言えます。これらのアプリを使っているユーザは、おそらくGREEやMobageといったソーシャルゲームのアクティブユーザとは被っていないと考えられます。どちらかというと、mixiやTwitterを使ってきたユーザと言えます。 例えば、すでにLINE POPは多くのユーザが遊んでいます。この

    2013年のソーシャルWeb | gihyo.jp
  • 1