タグ

映画に関するNagataniのブックマーク (7)

  • ゾンビ、ついにインド映画へ進出 「インド・オブ・ザ・デッド」日本で3月から公開 - はてなニュース

    映画「インド・オブ・ザ・デッド」(原題:Go Goa Gone)の日上陸が決定しました。年間1,000以上の製作数を誇る映画大国・インドにおける“初のゾンビコメディー”で、インドらしいユーモアにあふれた作品の中に、新型ドラッグによって人間から変貌を遂げたゾンビが登場します。上映される劇場は、東京のヒューマントラストシネマ渋谷と大阪のシネ・リーブル梅田。3月から順次公開です。 ▽ インド・オブ・ザ・デッド 公式サイト 「インド・オブ・ザ・デッド」は、アメリカ在住でインド人のラージ・ニディモールーさんとクリシュナDKさんが監督した映画です。“インド初のゾンビコメディー”として2013年に製作された同作は、映画をにぎやかに楽しむインドらしく、コメディー要素を散りばめた内容に仕上がっているとのこと。21世紀になって格的に生み出されてきたというインドのホラー映画の中でも、特に新鮮な作品になっ

    ゾンビ、ついにインド映画へ進出 「インド・オブ・ザ・デッド」日本で3月から公開 - はてなニュース
    Nagatani
    Nagatani 2015/02/03
    面白そう。これは観たい。
  • 「この世は生きるに値するんだ」 「風立ちぬ」の後をどう生きるか 宮崎駿監督、引退会見全文

    「この世は生きるに値するんだ」 「風立ちぬ」の後をどう生きるか 宮崎駿監督、引退会見全文(1/9 ページ) 「どうせまただろうと思われているんだろうけど、今回は気です」──宮崎駿監督が9月6日に会見し、長編アニメ作品制作からの引退を表明した。 会場となった都内のホテルには600人以上の報道陣が詰めかけ、フランスやイタリアなど海外メディアも取材に訪れた。 会見には宮崎監督と鈴木敏夫プロデューサーが出席。スタジオジブリの星野康二社長が司会を務めた。1時間半にわたる会見のすべてが質疑応答に割かれ、宮崎監督は、時にはジョークを交えながら、質問に1つ1つ丁寧に答えていた。会見の全文書き起こしは以下の通り。会見のノーカット映像はYouTube(ANN)、ニコニコ動画で。 「今回は、気です」 宮崎 あのー、「公式引退の辞」という。僕は「公式」まで刷らなくてもいいと思ったんですけど、そのメモをみなさん

    「この世は生きるに値するんだ」 「風立ちぬ」の後をどう生きるか 宮崎駿監督、引退会見全文
  • 超映画批評「ガッチャマン」4点(100点満点中)

    「ガッチャマン」4点(100点満点中) Gatchaman 2013年8月24日公開 全国東宝系 2013年/日/カラー/113分/配給:東宝 原作:竜の子プロダクション 監督:佐藤東弥 脚:渡辺雄介 スタントコーディネーター:小池達朗 キャラクターデザイン:荒牧伸志(『APPLESEED』監督) VFX:白組 キャスト:松坂桃李 綾野剛 剛力彩芽 濱田龍臣 鈴木亮平 光石研 剛力ジュンが、原作ファンを過激に挑発 先ほど更新した「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の記事で、「邦画エンタテイメントはハリウッドに比べて社会問題をテーマにするのが下手」と述べたが、その典型例がこれである。しかも、娯楽と時事性を高度に両立させて国の批評家筋から高い評価を得た前者と同週公開とは皮肉である。 21世紀初頭、侵略者ギャラクターにより地球の半分が壊滅した。彼らに対抗できるのは「石」の力を引き出せ

    Nagatani
    Nagatani 2013/08/22
    気を取り直して「ガッチャマンクラウズ」をアニメのままで映画化して欲しい。その前にクラウズを全国放送にして欲しい。
  • 問題:守るものがある人間は強いか、弱いか。

    ダニー・ボイルの「28日後」やっとみた。 ゾンビが100m12秒くらいで駆け抜ける様子だけで「もう世界終わったな」と感じさせられる絶望に満ちた作品です。 たくさん見所はありますが、この映画の主題はやはり 「守るものがある人間は強いでしょうか?弱いでしょうか?ファイナルアンサー」 です。 作が出す結論は映画をみるとわかるので詳しく説明しませんが、その答えに行き着くまでの描写が全然ホラーに感じられないというか、普通に私が普段暮らしている世界と変わらない部分が多く感じられ、それがショックでした。 例えば薬剤師とか車のタイヤを素早く取り替えられるとか人を殺したことがあるとか車持ってるとか、そういうナイスな能力を持っていないとまず見捨てられるという設定。災害ものにはよくある設定ですが、改めてみると都市部の仕事事情とさほど変わりません。なんらか人より優れたスキルがあって始めて人として存在できるんだぞ

  • 映画「おおかみこどもの雨と雪」7月21日公開

    映画「おおかみこどもの雨と雪」オフィシャルサイト http://www.ookamikodomo.jp/ いま世界で最も注目を集めるアニメーション映画監督、細田守。 『時をかける少女』('06)で超能力"タイムリープ"を使い時空を自在にかけ巡る女子高生の「青春」を活写し、『サマーウォーズ』('09)では"親戚付合い"をモチーフに、デジタルと現実の2つの世界を生きる高校生と大家族のふれあいを描く。 そして、2012年。全世界待望の細田守監督最新作の公開が決定しました。今作は、前2作の「青春」「結婚」の先にある、「親子」がテーマ。19歳の主人公・花の"おおかみおとこ"との出会いから、恋愛結婚、出産、子育て。そして、その子供たち≪おおかみこども≫の成長と自立までの13年間を描く、「母と子」の一大巨編である。 脚は、自身も一児の母である『八日目の蟬』の奥寺佐渡子。キャラクターデザインは、『ヱ

    映画「おおかみこどもの雨と雪」7月21日公開
  • 映画「おおかみこどもの雨と雪」

    監督・脚・原作:細田守  脚:奥寺佐渡子  キャラクターデザイン:貞義行 音楽:高木正勝  主題歌:「おかあさんの唄」アン・サリー 高木正勝 宮﨑あおい 大沢たかお 黒木 華 西井幸人 大野百花 加部亜門  林原めぐみ 中村 正 大木民夫 片岡富枝 平岡拓真 染谷将太 谷村美月 麻生久美子 / 菅原文太 製作指揮:城 朋子 製作:藤鈴子 齋藤佑佳 岡田浩行 井上伸一郎 平井文宏 阿佐美弘恭 弘中 謙 市川 南 髙田佳夫 植木英則 エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治 Co.エグゼクティブプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎/伊藤卓哉 渡邊隆史 アソシエイトプロデューサー:川村元気 村上 泉 作画監督:山下高明 美術監督:大野広司 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 美術設定:上條安里 衣装:伊賀大介 劇中画:森千絵 編集:西山 茂 録音:小原吉男 音

    Nagatani
    Nagatani 2011/12/13
    2012年7月公開予定とのこと。
  • ミニマリズムにした映画ポスターのまとめ

    その映画の特徴をうまくミニマリズムにしたポスターを紹介します。 バットマン source 不思議の国のアリス source インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 source [ad#ad-2] ダイ・ハ

    Nagatani
    Nagatani 2011/09/24
    すげぇカッコイイ!!
  • 1