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ブックマーク / blog.atlusnet.jp (8)

  • 新・世界樹の迷宮ブログ

    ニンテンドー3DS専用ソフト『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』公式ブログ。

  • 新・世界樹の迷宮ブログ | 第1回:Sid Meier's rule of making sequels

    皆様、こんにちは。 「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」メインプログラマの小森祥弘です。世界樹の迷宮シリーズには世界樹の迷宮Ⅱ、Ⅲ、Ⅳと携わってきました。 「新・世界樹の迷宮」のプログラムは「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」の開発終盤からⅣのプログラムをベースとして作成しました。プログラムのソース的には1/3ぐらいⅣをそのまま使用し、1/3ぐらいは調整や改良を行い、残りの1/3ぐらいは新規に作成しました。 シド・マイヤー氏が続編を作成する上でのルールとして"one-third proven, one-third improved, and one-third new"(1/3はすでに証明されているもの、1/3は改良されたもの、1/3は新しいもの)のような割合にすると良いと言っていますが、ちょうどそのような割合になりました。 「新しいもの」にあたる部分は基的にゲームとして新しい要素を追加した

  • 世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルド|製品版で読み取れるQRコード一覧

    製品版で読み取れるQRコード一覧 現在9月5日までに公開しているQRコード一覧となります。ぜひ世界樹への旅にご活用ください。 =====================9月5日追記分ファミ通.comQRクエスト「討伐大会~暗国ノ殿」http://www.famitsu.com/news/201208/30020366.html QRクエスト「タイムアタック1~暗国ノ殿」http://www.famitsu.com/news/201208/31020459.html QRクエスト「タイムアタック2~暗国ノ殿」 http://www.famitsu.com/news/201209/01020537.html =====================8月29日追記分ソードマン気持ちポイントQRクエスト「急募! 街道の傭兵」 http://blog.atlusnet.jp/sq4/2012/08

  • 世界中の迷宮 星巡りのフォウ ふぉーちゃんの旅日誌|ミステリーハンターっていう職業があってもいいと思うの

  • 世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルド|ダンサー秘宝2:スペシャルQRクエスト

    スペシャルQRクエスト クエスト名:「上見ぬ鷲」受注条件:深霧ノ幽谷3Fに入場 推奨レベル:30 ※こちらのQRコードは体験版ではご利用いただけません。

  • 世界中の迷宮 星巡りのフォウ ふぉーちゃんの旅日誌|祝!地球1周!!アタシの最後の贈り物!!

    こんにちはー!みんなのおかげでついに地球1周に成功したフォートレス、フォウ=デ=ロシェだよ!! みんなホントに凄いよ!この旅が始まった時はそもそも気球艇が飛び立つのかどうかもわからなかったのに、最終的には6,000人を超える人たちに協力してもらえました! こんなに多くの人たちに協力してもらっておいて発売日に間に合わなかったのは、ラスベガスで破産した後バイトしてた日数のロス?それとも寄り道しすぎ?? 否!ひとえに最高時速が85kmを超えない気球艇の出力の弱さが原因だよ!きっとそうだよ! それに色々寄り道したおかげでいっぱいアイテム見つかったし、役に立ったでしょ...?アイテム多過ぎて倉庫枠を圧迫したとかはヨクキコエナイ!ワカンナイ!早く宿屋のオカミさんに倉庫を拡張してもらってください! ちなみに...非常に申し上げにくいんだけど...、今アタシは地球1周最後の目的地、オーストラリアのエアー

  • 世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルド|【笹津】第1回:困ったらYボタン

    みなさまはじめまして!前作「世界樹の迷宮Ⅲ」に引き続きユーザーインターフェース(通称「UI」)を担当させて頂きました、デザイナーの笹津です。 このブログでは、UI制作について簡単にお話させて頂こうと思います。 改めましてこんにちは!発売直前なのに、UI...だとッ...!?ゲームの情報関係ないじゃん!とお思いの方、ごめんなさい。もっと早く書くはずだったのですが、作業が立て込んでてこんな時期に...! 何はともあれ発売日前に間に合ってよかった!(ギリギリすぎる ええと、題に戻ります。UIという言葉は聞き慣れない方もいらっしゃるかと思いますので軽く説明を。User  Interface(ユーザーインターフェイス)略してUIはユーザーとソフトの間における情報入出力の手段、機能を指します。Wikipediaでは車で言うところのハンドル(情報入力)と速度計(情報出力)でたとえられていましたが、ゲ

  • 世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルド|【金田】第3回:本日配信開始した体験版について

    皆さん、こんにちは。ディレクターを務めました、金田です。 前回のコメントから、随分と間が空いてしまいましたが、公式HP、並びにこのブログに足繁く通ってくださっている皆さん、ありがとうございます。また、気持ちボタンに参加して下さっている皆さん、ありがとうございます。お陰さまで、我々が予想していたより遥かに早いペースで、皆さんの気持ちが集まっております!皆さんの世界樹に対する熱意に、ただただ感激しています。 さて今回は、いよいよ配信が始まった、「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」体験版。......に関するエピソードを書こうと思います。 ※少々赤裸々ですが、ご容赦ください。 いきなりですがこの体験版、制作する予定の物ではありませんでした。...かと言って、いきなり指示されて作った... という物でもないんです。 ゲームの制作がある程度進み、いよいよプレイできる状態になると、そのロムを各所に回覧し、

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