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ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の
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Rubyとは... オープンソースの動的なプログラミング言語で、 シンプルさと高い生産性を備えています。 エレガントな文法を持ち、自然に読み書きができます。 ダウンロード または もっと読む...
ここではVisual C++6.0を使ってDirectXの使い方などを紹介します。 最近ではDirectGraphicsなんてものが出てきていますが、 この講座ではDirectDrawを主に使用します(だって書いた当時はDirectX3とかだったんだもん)。 ▼DirectDraw基礎 ▼ゲーム制作基礎 ▼演出やエフェクト等 第1回 DirectDraw概要 (2001/10/01) 第2回 DirectDraw導入 (2004/05/30) 第3回 フルスクリーン化 (1999/08/07) 第4回 サーフェイスにGDI関数を使用して描画 (1999/08/08) 第5回 バックバッファを作成してフリップを行う (1999/08/10) 第6回 256色環境でパレットを作成する (1999/08/13) 第7回 ビットマップをサーフェイス上に読み込む (1999/
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