タグ

2013年4月30日のブックマーク (1件)

  • Facebook、外部サイトでのユーザー購入履歴に基づいたターゲット広告機能をリリース

    米Facebookは現地時間2013年4月10日、ターゲット型広告サービスの新機能「Partner Categories」を発表した。広告主は、Facebook外での購入履歴をベースにしたユーザーカテゴリーごとに広告を配信できる。同日より米国広告主を対象に利用可能にする。 従来のターゲット型広告は、ユーザーがFacebook上で関心を示したコンテンツに応じて広告を表示していた。Partner Categoriesでは、ユーザーがパソコンやモバイルで購入した製品やブランドに応じて、広告を表示できる。 Partner Categoriesはマーケティングおよびデータ収集サービスの米Acxiom、米Datalogix、米Epsilonなどからデータ提供を受ける。ただしこれらサードパーティーとFacebookおよび広告主間での個人情報の共有はいっさい行わないとしている。 当初は500以上の設定済み

    Facebook、外部サイトでのユーザー購入履歴に基づいたターゲット広告機能をリリース
    NatsukiRisa
    NatsukiRisa 2013/04/30
    Facebook、データ収集企業Acxiom, Datalogix, Epsilonと提携してFaebookサイト外での購買履歴に基づくターゲット広告を提供開始。