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ブックマーク / dentsu-ho.com (2)

  • サステナブルな思考とは、現代のパンクである!~マリエさんが語るSDGs | ウェブ電通報

    モデル・タレントとして活躍するマリエさん。現在はサステナブルやエシカルを意識したアパレルブランド「PASCAL MARIE DESMARAIS(パスカル マリエ デマレ)」のデザイナーとしても注目を集めています。 ミレニアル世代が、“かっこいい文脈”で語るSDGsとは?若者のロールモデルとして、また、企業の経営者として、多方面で活躍するマリエさんの話から、サステナブル時代の新しい姿が見えてきました。 「ファンにうそはつけない」、その思いがブランドの立ち上げにつながった ──マリエさんは、エシカルやサステナブルをテーマにしたアパレルブランド「PASCAL MARIE DESMARAIS(パスカル マリエ デマレ)」を運営していらっしゃいます。どのような背景があって、ブランドの立ち上げを決意されたのですか? マリエ:ブランドを立ち上げようと思ったのは、若いときの後悔がずっと胸の奥に引っかかって

    サステナブルな思考とは、現代のパンクである!~マリエさんが語るSDGs | ウェブ電通報
    NatsukiRisa
    NatsukiRisa 2021/10/02
    若者にとどく言葉としてのサステナブル。
  • インフルエンサーの推奨が効果を持つ商品ジャンルとは? | ウェブ電通報

    生活者の購買行動や企業のブランド形成において高まり続けるインフルエンサーの存在感とそのビジネスポテンシャルを背景に、電通はインフルエンサーに関する受容性調査を行いました。連載では、4回に分けてそのリサーチ結果を各担当者が紹介していきます。 インフルエンサーを活用したプロモーション手法は先進的な取り組みとして活性化していますが、まだそのポテンシャルに見合った広がり方をしていないとも感じます。このマーケティング施策の有効性の理解が、この連載を通じて深まればと思います。 第1回は、俯瞰的な視点から、インフルエンサーをめぐる社会的な理解、一般的なコミュニケーションの効果などについて論じていきます。 <目次> ▼「インフルエンサー」のコミュニケーション効果について ▼ユーチューバーやインスタグラマーの影響力の差異 ▼商品ジャンル別の購入寄与率 ▼インフルエンサーとブランドは「すみ分け」ている 「イ

    インフルエンサーの推奨が効果を持つ商品ジャンルとは? | ウェブ電通報
    NatsukiRisa
    NatsukiRisa 2020/08/03
    2019年電通によるインフルエンサー年代別調査。
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