オープニングとかエンディング曲に出てくるのに作中では一切触れられない技がある作品って他にない?
ぴえろプラスがぴえろ作品のパロディをやるというメタいネタに端を発し、 次回予告やタイトルを無視するようなパロディ展開に突入。(一応、先週伏線めいた描写はあったが) 某ロボットアニメ、某怪獣映画、某アニメ業界アニメなどのパロディを入れつつ マジなのかジョークなのかわからない業界ネタを放りこみ、最後はどっちらけになって落とすという内容で 個人的には大笑いしていたのだが、ネットの反応を見る感じ賛否両論だったようだ。 確かに理解できないパロディほどつまらないものはない。 例えば某ロボットアニメ世代でなければキャストネタが放り込まれていたことはわからなかっただろうし。 それに某怪獣映画ネタや某アニメ業界アニメネタも手垢がつきまくっているため(カイトアンサやハッカドールなどの前例アリ)今さら感があり、 食傷気味に感じる人がいても不思議ではない。 また展開に唐突感があり、純粋に原作をアニメで楽しみたい人
ああ、そういやパラパラマンガってKindleとかで実装すんの難しそうだなぁと。 GIFはなんか、ねえ。 奴ら、パラパラ感あんま無いじゃないですか。 あと、パラパラマンガって、隅っこにポツンとあるのが良いんだなぁ。
山本直樹が好きである。森山塔も大好きである。 三十数年前、森山塔の作品に偶然出会った。フランス書院から出ていた文庫版のあとは寝るだけであった。小さな本屋で何気なく手にしたその黒い単行本に衝撃を受けた。衝撃を受けたまま一旦家に帰り、翌日学校帰りに買った。淫行かしらも、とくべつのあわも素晴らしい。いまだに名作であると思う。刷り込まれたからであろうか。いまだにコーフン模様とかにはしびれさせられる。僕がクンニ大好きになったのは森山塔の影響が大であると思っている。 その後、はっぱ64がビッグコミックスピリッツで連載されていてその画風が森山塔そのものなので混乱した。同一人物であった。山本直樹は今も好きである。 先日、分校の三巻が出た。すごく楽しみにしていたのだが、ウェブで連載されていた頃に比べて消しが濃くなっている所が大いに不満である。ドバシと先生の絡みがすごく良かったのに残念である。 作品そのものは
いやほんとうにかわいい。 いままで見てきたどのキャラよりかわいい。 耳、髪の毛、輪郭、目、鼻、おなか、言動、能力、仕草… ナナチは生まれてきてから、様々な体験をしてきたと思うが、 それを持った上でこの特徴を持つのは、反則だと思う。 メイドインアビス、一番好きな作品です! つくし卿のかわいさと極限状態での生命の動きの追求は本当に恐ろしい。度し難い。 感性が一緒の部分があるか?と思うが、 度し難い同人誌での、思春期の男の子の乳首に対する凄まじい探究心を見ると、 これは同じ人間とはおもえない、子供に対して大人がもつ子供のような好奇心の大きさを感じた。 少しでも感性が同じと思ってしまった自分が恥ずかしい。 メイドインアビスの更新、新刊発売、新エピソード、二期、楽しみに待っています!
『王様達のヴァイキング』ぐらいは読んでほしい。あれもそこそこファンタジー入っているけど。 そうでないなら攻殻機動隊の謎電脳空間のオマージュで押し切ってほしい。
最近漫画とかアニメを見てないからわからないんだけど 誰にも懐かない凶暴な動物が純粋な心を持った主人公(じゃなくてもいいけど)にだけ心を開く的な描写ってまだある?
公安メインでがっつりコナン周辺が事件に巻き込まれて 弁護士ママ出てきて専門用語を交わしながら、ほぼ「相棒」みたいなストーリー展開をかましてて 見てる途中で「これは…子供ついてこれるのだろうか…」と心配になった。 しかもわりと鬱でハードボイルドで「テレ朝制作なのだろうか…」「探偵はBARにいるアニメ化したのか…」みたいな空気を出してきて なんかもうコナン連載当初からついてるファンの年代も抜かして50代男性も狙ってるのだろうか?と 面白いんだけど…なんか…なんか足りない…このまま終わったら本当にコナン映画!?ってなってしまう… まさかそんな、急激な作風の変化が…?もしかして歴史的な一ページを見ているのか?と変なテンションになってドキドキしてきたところで 爆発 ああ、いつものコナンの映画だ。 しかし、いつも通りではなかった。アクションの勢いが全然違う。 ここまで押し込めてきたいつものテンションを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く