ネットで花を買って届け先を母宅にした。 特別サプライズを狙ったわけじゃないけど、近々届く事は伝えてなかった。 ところが、母はヤマト運輸の事前通知サービスとやらに加入していたらしく、これから届く事をメールによって知ってしまったようだ。 特別サプライズを狙ったわけじゃないけど、なんか悔しい。
ネットで花を買って届け先を母宅にした。 特別サプライズを狙ったわけじゃないけど、近々届く事は伝えてなかった。 ところが、母はヤマト運輸の事前通知サービスとやらに加入していたらしく、これから届く事をメールによって知ってしまったようだ。 特別サプライズを狙ったわけじゃないけど、なんか悔しい。
共働きで車もなく子供も小さいので通販をよく利用する。米・オムツ・飲料・醤油とか料理酒なんか重いものを中心に利用することが多い。週一くらいは何かしら届いていると思う。 宅配便のいくつかの業者さんが荷物に対していつもコメントを言いながら渡してくれるのがコミュ障気味の自分には地味に苦痛だ。 私何歳に見えますか?とか (ベビーチェア渡しながら)これ!うちにもあるんです!便利ですよね、とか 地域によって担当の人が決まってるので顔なじみで親しみを持ってくれてるんだろう 気にし過ぎだと思うけど、ちょっと嫌だ でもコメント嫌ですって言うのも感じ悪い でも夫にも何度か出てもらってるけど何も言わないらしい 赤子抱えてコンビニ受け取りも不便だし 通販は育児中すごく便利なんだけどなぁ
物流が死にそうになってるのに物流で働いてる人が楽できる製品とかサービスってあんまり出てこないな 電動アシスト付の台車やカーゴ、配達や荷物仕分け用パワードスーツ、いちいちハンディ使わなくても荷物の管理できるシステムとかそういうの 俺の観測範囲が狭いせいで気付いてないだけかもしれんが
内務限定の話になるんだけど年賀状みたいなはがきや封書の区分って区分機使ってやるのが大半だから短期アルバイトそれなりに役に立つ 手区分にしても難しいことは無い あまり重いものも扱わないし地元の高校生のアルバイト枠もあるから忙しい時期の人員確保もできてる でもゆうパックは米(30kg)とか重いし荷物の積み方や台車やパレット(小売だとカーゴって呼んでる奴)の扱いにも慣れが必要 なのであんまり短期アルバイトが役に立たない 慣れるまではむしろいちいち教えないといけない現場の負担になるくらい しかもキツイ割に年賀状と時給変わらないから人が集まらない 来る人も色々問題を抱えてたりで能力的に……って人も多い(含む俺)から仕事ぶりはお察し だから多分、人を増やせばいいってもんでもないんじゃないかなぁ 人への投資も必要だけど設備投資も必要だと思う ぱっと思いつくところだと荷物の量が多すぎて区分するスペースの確
コミケへの搬入が心配だという方へ~ 各地方の郵便局では仕分けにおいて、コミケ専用のカゴ台車を用いています (一般や法人の荷物とコミケ本を別扱いにしてます) その為にも搬入用貼付用紙の外箱への貼り付けをお願いしています これをすることで通常のゆうパック区分作業の多くをスルーできますので コミケ本に関しては現在起こっている遅延と概ね無縁だったりします その点はここで書いておいた方がいいかなと思いました ちなみにこのゆうパニック、現状としては配達人の手に渡る段階で既に手遅れなんですね なので配達人を増やしても大きな効果はなかったりする... なお北部や日本海側など雪の多い地域に関しては、 交通トラブルに備え出来るだけ早い内に送ることをおすすめします それではよいコミケを インフルエンザには気を付けてね!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く