【CEDEC2017】ゲーム開発のノウハウの書面化と共有をどのように進めるべきか? Cygamesの「教科書プロジェクト」の取り組みを紹介 Cygamesは、9月1日に「CEDEC2017」において「ゲーム開発者が作るゲーム開発のための教科書 ~ブラウザ、ネイティブ、コンシューマ全てに共通するゲーム開発技術を書面化するための取り組み~」のセッションを行い、Cygames Researchシニアゲームエンジニアの金井大氏(写真)が登壇した。 本セッションでは、Cygames社内での「教科書プロジェクト」の取り組みを例に、ゲーム開発ノウハウという知見の書面化と共有をどのように進めていけば良いのか聞くことができた。 最初にCygames社内で行われている「教科書プロジェクト」とはどのようなものかの説明を行った。「教科書プロジェクト」は3Dグラフィックスの知識力向上のために、プランナー、ディレク
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