タグ

2010年11月10日のブックマーク (6件)

  • Appleと電通グループ、日本でiAdを展開

    2010年11月10日、東京、Apple®と電通は、AppleのiAdモバイル広告ネットワークを2011年の早い時期に日で展開するためのパートナーシップを締結いたしました。電通はiAdの日における広告販売と広告制作を担当し、AppleiPhone®とiPod™ touchのユーザーに向けたiAdの配信業務を行います。iAdは7月にアメリカで立ち上がり、著名なブランドに対し、多くのiPhone、iPod touchユーザーに到達できるパワフルな新手法として登場すると共に、アプリ開発者にとって新たな収入源を提供するものです。 「アメリカでの事業開始以降、iAdを展開するクライアント数が倍となるような驚異的な成功を遂げた後、日でiAdを展開することに興奮しています」とAppleのiAd担当副社長であるアンディ・ミラーは述べ、「電通は世界で最も有力な広告会社の一つであり、日におけるiAd

    Nishide
    Nishide 2010/11/10
    まぁ電通さんは強いですわな。しょうがないですわな。
  • グルーポン系サイト焦土決戦が幕を開ける - 拝徳

    こんにちは @tokunoribenです。 最近フラッシュマーケティングサイトはやってますよね。 1日限定で非常に割引率の高いプレミアムチケットを発行し、twitterやfacebookなどのソーシャルメディアによるバイラルなどで顧客を誘引し店舗の集客につなげるというあのサービスです。 いわゆるグルーポン系サイトっていう奴です。 家のGrouponは創業2年で年商321億円をたたき出し、史上最速で成長したネット企業という急成長を遂げております。 もちろんこうした成功事例を受けて世界各国で雨後の筍のように類似サイトが生まれてきており日でも様々な類似サービスを展開する企業が増えてきました。 日では群雄割拠の状態が続くなか、qpodが家のGrouponに買収され日格的に進出してきたことと、日クーポン界の雄ホットペッパーが満を持してポンパレードなるサイトを展開してきたことでついに最

    グルーポン系サイト焦土決戦が幕を開ける - 拝徳
  • www.さとなお.com(さなメモ): 100万人にではなく100人に伝える

    マスマーケティングは大勢の人を相手にする。 なるべく多くの人に伝えて売ることが目標である。100万人、1000万人、5000万人、1億人に伝えるためにどうすればいいか。最小の予算で効率的にそれをおこなうにはどうすればいいか。それを考え、実行していく。大きな消費者の塊に向けてのマーケティングである。そのとき最も効率がいいのがマスメディアを使うこと。具体的に言うとテレビCMが一番効率がいい。放映料は高く感じるが、リーチできる人数を考えると実は安い。そして映像のチカラもあって圧倒的に「伝わる」。 マスマーケティングにおいては「大声で叫ぶこと」が大切だ。 つまり目立つこと。インパクト強い広告を作って、消費者の「アテンション」(注意)を惹かないと、たくさん出稿される広告の中に埋もれてしまう。まず「アテンション」ありき。100万人からの人々の注意を惹き、興味を持たせ、買いたくさせるという大切な役割を広

    Nishide
    Nishide 2010/11/10
    ネットとテレビの在り方・役割について
  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

    閉じる 記事へのアクセス数のほかフェイスブックやツイッターでのシェア回数、メールをもとにWSJ日版で注目を集めている記事をランキングにまとめています

    Nishide
    Nishide 2010/11/10
    facebookのすごさがわかるな。
  • 待たせない検索「ライブアウトサーチ」 - ネタフル

    入力中に検索結果が表示されるインスタントサーチによる、待たせない検索サービス「ライブアウトサーチ」がスタートしていました。 最初は「メタサーチ?」と思ったのですが‥‥ 検索オプションを簡単に指定できたり‥‥ もちろんツイッター検索もできますし‥‥ YouTubeはそのまま再生できたり‥‥ Flickrも写真表示できたり‥‥ iPhone/iPadアプリも検索できたり‥‥ ホットペッパーを検索して‥‥ 地図を表示したりとか‥‥ ちょっと単なるメタサーチではなく‥‥ 「へー、そんなところも検索できるんだ」みたいなところもありますしね。 検索結果をEvernoteにクリップできるのも、比較検討の際には良さそうですよ。 ちょっと興味が湧いたという人は、ぜひデモ動画を確認してみてください。どんなことができるか、が簡単に分かります。

    待たせない検索「ライブアウトサーチ」 - ネタフル
  • 動画サイトで自殺中継 9日早朝に実行 掲示板であおる書き込みも - MSN産経ニュース

    9日午前8時半ごろ、仙台市青葉区内のアパートで、この部屋に住む金融機関職員の男性(24)が首をつって死亡しているのを宮城県警の警察官が発見した。男性は動画サイトの生中継で自殺予告を行い、実際に同日午前5時半ごろに首をつっている映像が流されたことから視聴者が通報。県警は現場の状況などから自殺とみて詳しい経緯を調べている。 映像が流されたのは、動画サイト「ユーストリーム」。男性とみられる動画の生中継は7日夜から始まり、自殺予告や人生観を語るなどしていたが、8日早朝に一度、途切れた。9日未明に中継が再開され、午前5時半ごろには部屋の外で、物干しざおにひもをかけて首をつったまま動かなくなったとされる。 また、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」には4日未明に男性とみられる書き込みがあり、7日に自殺するほか、勤務先の実名を挙げて職場での苦労話や現在は休職中であることなどを告白。動画中継中は2ちゃん

    Nishide
    Nishide 2010/11/10
    これまじだったのか!!なんかすげー時代になったな。