タグ

ブックマーク / www.narinari.com (2)

  • 世界初の鮮度キープナンプラー、開栓後も中身が空気に触れないボトル。

    ヤマモリは、家庭で手軽に楽しめる格タイ料理ブランド「タイダンス」から、「世界で初めて」(同社より)開封後もおいしさがそのまま続く「ナンプラー」の販売を開始した。200ml入りで、価格は330円(税別)。 今回登場した「タイダンス ナンプラー」は、開けた後でも中身が空気に触れない特殊構造のボトルを採用したナンプラー。開栓後、常温で90日間新鮮なおいしさが保たれる。 その特長は「独特の不快な香りが少なく、旨みがしっかりと効いた上質なナンプラー」(同社より)とのこと。スクイズタイプのボトルなので、ボトルを押せば使いたい量を一滴から注ぐことができる。 同社の調査によると、ナンプラーの認知度は9割と高いものの、継続して使っている人は2割程度しかいないそう。そこで使用中止者に聞くと、商品自体の味や香りに不満は持っていないものの、量の多さや用途が限られることが使用中止の主要因となっており、「買っても使

    世界初の鮮度キープナンプラー、開栓後も中身が空気に触れないボトル。
    Notizie
    Notizie 2014/03/03
    使用頻度の低いナムプラーに鮮度保持容器を組み合わせたのは上手いね
  • ビスコとチロルが奇跡のタッグ、ビスコは81年の歴史の中で初コラボ。

    ファミリーマートは1月28日から、江崎グリコのクリームサンドビスケット「ビスコ」と、チロルチョコの一粒チョコ「チロルチョコ」がコラボした「ビスコミニパック<チロルチョコミルク味>」「チロルチョコ<ビスコ>」「チロルチョコ<ビスコいちごミルク>」を数量限定で発売する。 「ビスコミニパック<チロルチョコミルク味>」(40円)は、「ビスコ」81年の歴史の中で初めてコラボした商品。「チロルチョコ<ミルク>」の味をイメージして、ココアビスケットで生クリーム入りのクリームをサンドした。 「チロルチョコ<ビスコ>」「チロルチョコ<ビスコいちごミルク>」(各32円)は、ビスコとビスコ<いちごミルク>の味をイメージして、ビスケットとチョコを組み合わせ、サクサクとした感に仕上げたプレミアムなチロルチョコだ。 ファミリーマートは2月のバレンタイン時期に向けて、「これまでにない新しい楽しさ・おいしさの商品」を模

    ビスコとチロルが奇跡のタッグ、ビスコは81年の歴史の中で初コラボ。
    Notizie
    Notizie 2014/01/23
  • 1