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ブックマーク / zenn.dev/makihiro_dev (1)

  • Unityの最強シーン遷移管理フレームワーク『Navigathena』と画面管理の設計思想について解説

    はじめに Unityにおいて、シーンの遷移・管理は開発の中核的な役割を担います。それ故に、適切な設計なしで開発に踏み込むと、複雑で扱いづらいプロジェクトになるリスクが高まります。しかし、効果的なシーン管理の設計と実装をするには、それなりに時間と知識を要します。 この課題を解決するため、「高機能」「拡張性」「堅牢性」を念頭に設計・実装した画面管理フレームワークの 『Navigathena』 をオープンソースライブラリとして公開しました。 [GitHub - mackysoft/Navigathena] 記事では、Navigathenaの特徴や使い方を紹介しつつ、Unityにおけるシーン管理の設計について深掘っていきます。 シーン管理には何が必要か? 実際に、Unityでの開発を行う際、どのような機能や考慮点が必要となるでしょうか? これまでの経験や開発事例を踏まえると、大まかに以下のような

    Unityの最強シーン遷移管理フレームワーク『Navigathena』と画面管理の設計思想について解説
    Nyoho
    Nyoho 2023/11/03
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