タグ

ProgrammingとAIに関するNyohoのブックマーク (2)

  • Halite AI Programming Challenge | Halite AI Challenge

    Two Sigma uses third-party advertising and advertising analytics cookies that allow us and our partners to serve your more relevant advertisements across platforms. You may accept or decline our use of these kinds of cookies by selecting “accept” or “decline” below. For more information about our privacy practices, please visit our Cookies Policy here.

    Halite AI Programming Challenge | Halite AI Challenge
    Nyoho
    Nyoho 2018/10/19
    ほうほうAIプログラミングのチャレンジ!
  • 教えて!goo ドラクエ4の戦闘のAIが知りたい

    ★どうやら格的にRPGゲームを作っていますね。 ・『AI』はいろいろな方法があります。→質問者さんの自由ですよ。最終的にはね。 ・今回は『みんながんばれ』のアルゴリズムですね。 ●評価関数のアルゴリズム(一例) ・まず、味方1人(戦士)の HP が 70 の時に、最大攻撃(平均攻撃)であと何回で 『敵パーティ』を全滅させられるかの回数をはじき出します。→サブ関数で。 ・それで、現在のターンで全滅させられるのならば、(2)番の『敵にダメージ』を 与えると評価します。→残りの仲間の攻撃数も考慮して。 ・もしも、回数が数ターンの場合は、敵の中で一番攻撃力が高い、最大攻撃以下に HPが下回っているか調べ、下回っていたら(1)の『回復系呪文』と評価します。 でも、『回復系呪文』が唱えられない場合も考えて MP の関係で『スカラ系』の 呪文を行うようにも評価させます。→残りの MP も調べて。 ・上

    教えて!goo ドラクエ4の戦闘のAIが知りたい
  • 1