「Unity」の名称、Unity のロゴ、およびその他の Unity の商標は、米国およびその他の国における Unity Technologies またはその関係会社の商標または登録商標です(詳しくはこちら)。その他の名称またはブランドは該当する所有者の商標です。

ゲームを作ろうと思い立ったはいいものの、何から始めればいいんだろう…。cocos2d-xでスマホゲームを作る?Unityで3Dバリバリのゲームを作る?いまいちパッとしませんね。そうです、なんだか複雑すぎるのです。 そんなあなたにピッタリなのがファミコンのゲームです。もう30年前のハードですから、きっと単純ですって。たぶん。だって8ビットですよ。 環境構築 今回はOS Xで開発をすることにします。まずはアセンブラ、コンパイラを準備します。 アセンブラはnesasmを使います。オブログ — なあ藤村くんファミコンプログラミングをやろうじゃないか[1]を参考にmakeしてください。 コンパイラはcc65を使います。なぜコンパイラも準備するかというと、まだできる限りアセンブラを書きたくないからです。簡単なほうがいいですよね :) % brew install cc65 とりあえず動くものを書いてみ
2週間に1回ぐらいでやってます!最新情報はここをクリック! Unityの事でわからない事、やり方がわからないなどを相談し合いましょう。(メタセコイアなどの素材作成相談もOK) 大学で開催していますが、どなたでも参加OKです。初心者歓迎です(開催者側も初心者です)。 部屋内にはプロジェクターも設置しておりますので、ゲームのテストやLTをして頂いてもかまいません。 日時 2014年4月14日(月) 13:00〜18:00 途中参加OK、自由退出OK 場所 地元民には「もしかして、広工大」で有名な、広島工業大学五日市キャンパスです。 ご来場は、公共交通機関をご利用ください。大学内に自転車、自動車等を止める場所はございません。 アクセスについて : http://www.it-hiroshima.ac.jp/about/access/itsukaichi/ 新1号館902号室への行き方 : htt
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