「Unity」の名称、Unity のロゴ、およびその他の Unity の商標は、米国およびその他の国における Unity Technologies またはその関係会社の商標または登録商標です(詳しくはこちら)。その他の名称またはブランドは該当する所有者の商標です。

ゲームを作ろうと思い立ったはいいものの、何から始めればいいんだろう…。cocos2d-xでスマホゲームを作る?Unityで3Dバリバリのゲームを作る?いまいちパッとしませんね。そうです、なんだか複雑すぎるのです。 そんなあなたにピッタリなのがファミコンのゲームです。もう30年前のハードですから、きっと単純ですって。たぶん。だって8ビットですよ。 環境構築 今回はOS Xで開発をすることにします。まずはアセンブラ、コンパイラを準備します。 アセンブラはnesasmを使います。オブログ — なあ藤村くんファミコンプログラミングをやろうじゃないか[1]を参考にmakeしてください。 コンパイラはcc65を使います。なぜコンパイラも準備するかというと、まだできる限りアセンブラを書きたくないからです。簡単なほうがいいですよね :) % brew install cc65 とりあえず動くものを書いてみ
2週間に1回ぐらいでやってます!最新情報はここをクリック! Unityの事でわからない事、やり方がわからないなどを相談し合いましょう。(メタセコイアなどの素材作成相談もOK) 大学で開催していますが、どなたでも参加OKです。初心者歓迎です(開催者側も初心者です)。 部屋内にはプロジェクターも設置しておりますので、ゲームのテストやLTをして頂いてもかまいません。 日時 2014年4月14日(月) 13:00〜18:00 途中参加OK、自由退出OK 場所 地元民には「もしかして、広工大」で有名な、広島工業大学五日市キャンパスです。 ご来場は、公共交通機関をご利用ください。大学内に自転車、自動車等を止める場所はございません。 アクセスについて : http://www.it-hiroshima.ac.jp/about/access/itsukaichi/ 新1号館902号室への行き方 : htt
This week Sony finally announced that PlayStation Network users will be able to change their IDs in the near future. To commemorate this occasion, I asked people on Twitter to tweet five online Game Person Names at me, four of which were fake, and one of which was real. On this week’s Kotaku XP, Gita and I sorted…
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