およそ八十年前の東京・上野桜木に、現在のデジカメ感覚で写真を撮り続けた少年がいた。 少年が手にしたカメラは、小さな家が買える程の高価なカメラだった。 カメラが貴重だった時代に、家族や街並み、海水浴や学校など、少年は思いのままに撮り続けた。 プロカメラマンとしての目線ではなく、少年の目線での普段着の目線で・・・ 忘れ去られつつある普段着の昭和初期が今蘇える。
およそ八十年前の東京・上野桜木に、現在のデジカメ感覚で写真を撮り続けた少年がいた。 少年が手にしたカメラは、小さな家が買える程の高価なカメラだった。 カメラが貴重だった時代に、家族や街並み、海水浴や学校など、少年は思いのままに撮り続けた。 プロカメラマンとしての目線ではなく、少年の目線での普段着の目線で・・・ 忘れ去られつつある普段着の昭和初期が今蘇える。
本日到着したので飾ってみました。 飴村先生の『晩夏の夕暮れ』カーテン。 サイズは100x220の3枚組み遮光仕様(2枚組では右側がカットで画のバランスが崩れるのが惜しかったので) 他の220サイズカーテンでもそうなのですが、大きくて本当に綺麗な絵で、部屋が一気に広く見えるんですよね。 サイトの写真ですと少し暗い色合いなのかと思っていましたが、そんな事はなく本当に綺麗な青と夕焼けです。 アニメアニメしていないので、痛部屋度は低いですし、この色合い・画の構図は魅力的ですからお勧めですね。 ただ高さ240に無理につけたので下が開いてしまいまして尋常でなく寒いですw夏はよさそうですが。 まぁ無理につけたので仕方がないのですが、オプションで下に付けたせるレース調の生地とかないですかねw? カーテンタッセルなどと一緒にオプションで色合いを合せたものがあると、高さが足らずに断念されている方も
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