Awesome Games Done Quick 2013が、本日から日本時間の13日まで開催中だ。これは世界各地から集められた様々なゲームのタイムアタック職人たちが7日間ぶっ続けで生放送を行い、視聴者から寄付を募り、その100%をチャリティーに回すというイベントである。この記事の投稿時点でまだ始まってから4時間といったところだが、すでに14,000ドル以上が集まっている。 プレイされるゲームの一覧やそのスケジュールはこちらから閲覧できる(マシンのローカルの時間、すなわち日本時間で表示してくれるので分かりやすい)。 Awesome Games Done Quickのはじまり このイベントはSpeed Demos Archive(通称SDA)というサイトが主催している。SDAについてはWikipediaなどでも読めるが、要は様々なゲームの「最速クリア記録」の動画をアーカイブしているサイトだ。
Quake 2 Source Code Review 1/4 I spent about a month in my spare time reading the source code of Quake II. It was a wonderful learning experience since one major improvement in idTech3 engine was to unify Quake 1, Quake World and QuakeGL into one beautiful code architecture. The way modularity was achieved even though the C programming language doesn't feature polymorphism was especially interesti
Doom3 Source Code Review: Introduction (Part 1 of 6) >> On November 23, 2011 id Software maintained the tradition and released the source code of their previous engine. This time is was the turn of idTech4 which powered Prey, Quake 4 and of course Doom 3. Within hours the GitHub repository was forked more than 400 times and people started to look at the game internal mechanisms/port the engine on
Quake 3 Source Code Review: Architecture (Part 1 of 5) >> Since I had one week before my next contract I decided to finish my "cycle of id". After Doom, Doom Iphone, Quake1, Quake2, Wolfenstein iPhone and Doom3 I decided to read the last codebase I did not review yet: idTech3 the 3D engine that powers Quake III and Quake Live. The engine is mostly an evolution of idTech2 but there are some interes
Useful console commands for troubleshooting For a server to run best, it has to do as little as possible. Factors such as entitycount and the messages between these are important to consider. Too many of these factors will debilitate your server or even crash it. ent_messages_draw 1 Will show Inputs and Outputs in realtime in the world. physics_report_active Lists all active physics objects. repor
Introduction ここ暫くの間に衝動買いした物の一つ。 Horror でかつ modern setting と言うことで、beta を少し遊んでみてから Grand Master Pack (= lifetime subscription) を $250 程で購入。 Online game は LotRO の lifetime subscriber なので、たまに login して quest を少し play して満足するくらいで、後は新しい物が release されると trial 可能なら 1 日くらい trial してみる感じだ。Rift なんかが堅実に EQ2 – WoW という既存の物のお約束をきっちりまとめた出来上がりでそれなりに楽しめるかな、とは思ったけれど、それでも特に新しく遊び始めるほどの魅力は感じない、と言う感じで最近はあまり手を出していない。 後は Kore
Continued 2042 Updates, Vault Drops, Events Read More Load More United States Argentina Australia Austria Belgium Brazil Canada Chile China Colombia Czech Republic Denmark Finland France Germany Greece Hong Kong Hungary India Ireland Israel Italy Japan Korea Mexico Netherlands New Zealand Norway Poland Portugal Romania Russia Saudi Arabia Singapore Slovakia South Africa Spain Sweden Switzerland Ta
ビデオゲームの世界において、紙幣を刷り、硬貨を鋳造し、それを市場へと供給する、中央銀行としての役割を務めているのは誰だろうか。日銀の役割を果たしているのは誰だろうか。 それは、プレイヤーである。 JRPGにおいて通貨発行権を持つのはプレイヤーである。 プレイヤーは、お城へ行く。 王様と話しをする。 王様は言う。 「悪い魔王が復活した、勇者よ、魔王を倒してくれ」。 それにつき、王様はプレイヤーに僅かな資金とアイテムを供与する。 王様と話すだけで、プレイヤーは80goldの通貨と、20goldに相当するこんぼう、ぬののふく、ひのきのぼうを手に入れる。プレイヤーが王様の前に立ち、少しボタンを押すだけで、100goldの紙幣が刷られ、硬貨が鋳造される。通貨が世界へと生み出される。その機会を逃すプレイヤーは居ない。通貨発行権という、巨大な権力を行使すべく、誰もがこぞって王様と話す。通貨発行権を餌にプ
HoNというゲームは一応ヒーローごとに適した役割がある。このあたりは初心者ガイドを見てくれると分かりやすいかと。 奴隷というのはその中で装備をあまり必要とせず、skillで戦う事が多いヒーロー、という風に筆者は思っています。ということでコレを前提に話を進めていきますのでご了承下さい 手っ取り早く奴隷したい人へ せっかちさんは嫌われます。でも仕える主人を選べないので、仕事を早く覚えるのは大切です。まるでブラック企業ですね。 ということで、本当に時間のない人はここを見ればいいと思います。 1.Wardを買う、置く 6分毎にしっかりとルーン監視用、森の入り口用のwardを買って設置します。 買って設置しに行きます。 大切なことなので2度言いました。何を間違ってもwardをレーンの相方、midヒーローに置きに行かせる奴隷は奴隷じゃないです。
Valve's Gabe Newell Talks Linux Steam Client, Source Engine Written by Michael Larabel in Linux Gaming on 25 April 2012 at 03:20 AM EDT. Page 1 of 2. 191 Comments. For those that have doubted the exclusive Phoronix claims for quite a while now that the Steam client and Source Engine are in fact being ported to Linux, the doubts can be nearly laid to rest. Even I began to wonder how long it would t
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