スマホを契約しているソフトバンクから営業電話がかかってきた後、SNSのDMで担当者個人から直接連絡が来た――。人気YouTuberが明かした被害報告が「コンプライアンス違反ではないか」と物議を醸しています。ねとらぼ編集部がソフトバンクに取材したところ、事実と認めて謝罪しました。 [puamelia]「softbank / yokohama the diamond」(画像はFlickrより) “ラジオ系YouTuber”の「たっくーTVれいでぃお」さんは4月7日、「【緊急】もう勘弁して下さい」と題した動画を公開。スマホを契約しているソフトバンクの店舗から、営業の電話がかかってきた後、担当者からTwitterとInstagramのDMで直接連絡が来たとして、その詳細を報告しました。 画像はYouTubeより 動画によると、該当担当者から送られてきたメッセージは、「たっくーさん、いつもYouTu
![「ソフトバンクの担当者からDMが来た」YouTuberの個人情報を私的利用 ソフトバンク「重大なコンプライアンス違反」と謝罪](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cb8329b1a299c163480d5ba65cdecc70183d8b3e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F2304%2F09%2Fcover_news058.jpg)