ONPALANDのブックマーク (23)

  • 『どれだけ求められているか=裁量の大きさ』世界に挑戦するONPA JAPANの魅力とは? | 株式会社 ONPA JAPAN

    2009年、代表恩地が当時20歳の時に企業したONPA JAPANは、2020年2月にライブコマース市場でライブショッピングプラットフォーム「ONPAMALL」をローンチしたことで大きな転機を迎えております。 今回は、ONPAMALLの開発真っ最中の2019年6月に入社し、マーケティングなどビジネスサイド側の社内の何でも屋さんの阿部についてご紹介させて頂きます。 ▼プロフィール 阿部 晃大(Kodai Abe) /Customer Success所属 ONPA JAPANではカスタマーサクセスを担当。 2013年にワークスアプリケーションズ社に入社。コンサルタント、システム開発・プロジェクトマネジメントを担当。新たに挑戦できる場を求め2019年6月にONPA JAPANに入社。 『ONPA JAPANに入社前は何をしていた?』阿部:前職はワークスアプリケーションズで働いていました。 主に、

    『どれだけ求められているか=裁量の大きさ』世界に挑戦するONPA JAPANの魅力とは? | 株式会社 ONPA JAPAN
    ONPALAND
    ONPALAND 2020/04/21
    良い記事!採用募集中!
  • インスタミーティング【ネットじゃ載ってないアレコレ】 ~vol.1インスタ動画活用最前線~を開催決定!!

    テテマーチ株式会社(社:東京都品川区、代表取締役:上田大介、以下「当社」)は、インスタグラマーキャスティングサービス「ROOSTER」を運営する株式会社パスチャー、大手企業のインスタグラムアカウント運用を手がける株式会社ONPA JAPANと共同してインスタミーティング~vol.1 インスタ動画活用最前線~を 2017年3月16日(木)19:00~開催します。 ■インスタミーティングとは 続々とアップデートが発表されるインスタグラムで気になる新機能や最新のマーケティング事情についてなど様々な皆さんの疑問に参加者がそれぞれの意見を出し、考察するイベントです。 従来のセミナー形式ではなく、事前にイベント参加者から気になる疑問を出していただき その中からテーマを決めて話し合っていくユーザー参加型のイベントを目指します。 また、このイベントではテーマに合わせてインスタグラムを活用する法人アカウン

    インスタミーティング【ネットじゃ載ってないアレコレ】 ~vol.1インスタ動画活用最前線~を開催決定!!
    ONPALAND
    ONPALAND 2017/02/28
  • アジア唯一のランボルギーニ公認チーム「DIRECTION 108 RACING」がSUPER GT(round5 FUJI)に参戦

    アジア唯一のランボルギーニ公認チーム「DIRECTION 108 RACING」は、2016年8月6、7日に開催される「2016 AUTOBACS SUPER GT Round5」に参戦することを表明した。 同レースは、国内レース最大級の観客動員数を誇る大人気のレース「AUTOBACS SUPER GT SERIES」に含まれる一戦。「DIRECTION 108 RACING」のドライバーは、過去にGT300チャンピオンを獲得している峰尾恭輔とザウグ。5月3、4日に開催された「2016 AUTOBACS SUPER GT(round2 FUJI)」での19位からの巻き返しを図る。 また、同チームの車両デザインを担当したのはロジェデュブイ。時計の中の機械をイメージした非常に洗練されたデザインに仕上がっている。ほか、車両スポンサードとしてTEAM HAYASHI 108 RACING、ロジェデ

    アジア唯一のランボルギーニ公認チーム「DIRECTION 108 RACING」がSUPER GT(round5 FUJI)に参戦
    ONPALAND
    ONPALAND 2016/06/03
  • 一緒にイケてることやりませんか?ディレクター募集中! - 株式会社 ONPA JAPANのPM・Webディレクションの採用 - Wantedly

    常に“イケてる!”ことをやってのけるのがONPA流 19歳のときに起業しようと思い立ってから、たくさんの方たちのサポートやアドバイスのおかげでONPA JAPANは今年で7期目。あらためてこれまでの6期をふり返ると、試行錯誤をくり返しながら、当にいろいろなことにチャレンジしてきました。 “今を楽しめ!日々成長!” 子どもの頃からつよく心にとめてきたこの言葉を信じて、がむしゃらに、ひたすらに、脇目もふらず!そのなかで培った経験と実績が、いまのONPA JAPANを支える力づよい屋台骨。その土台の上に確立した3つの基軸事業が、時代を切りひらくONPA JAPANの武器です。 ONPA JAPANは、ライブコマース市場でライブショッピングプラットフォーム『ONPAMALL』の開発・運営を行っております。 (※詳しくはこちら!https://www.onpa-japan.com/#feature

    一緒にイケてることやりませんか?ディレクター募集中! - 株式会社 ONPA JAPANのPM・Webディレクションの採用 - Wantedly
    ONPALAND
    ONPALAND 2016/05/21
    まだまだ募集中!!ディレクターさん!!
  • ゼロから新しいモノを生み出す熱き " プランナー "を大募集! - 株式会社 ONPA JAPANのセールス・事業開発の採用 - Wantedly

    常に“イケてる!”ことをやってのけるのがONPA流 19歳のときに起業しようと思い立ってから、たくさんの方たちのサポートやアドバイスのおかげでONPA JAPANは今年で7期目。あらためてこれまでの6期をふり返ると、試行錯誤をくり返しながら、当にいろいろなことにチャレンジしてきました。 “今を楽しめ!日々成長!” 子どもの頃からつよく心にとめてきたこの言葉を信じて、がむしゃらに、ひたすらに、脇目もふらず!そのなかで培った経験と実績が、いまのONPA JAPANを支える力づよい屋台骨。その土台の上に確立した3つの基軸事業が、時代を切りひらくONPA JAPANの武器です。 ONPA JAPANは、ライブコマース市場でライブショッピングプラットフォーム『ONPAMALL』の開発・運営を行っております。 (※詳しくはこちら!https://www.onpa-japan.com/#feature

    ゼロから新しいモノを生み出す熱き " プランナー "を大募集! - 株式会社 ONPA JAPANのセールス・事業開発の採用 - Wantedly
    ONPALAND
    ONPALAND 2015/11/04
    11月からも新しい仲間が来てくれてます!まだまいくぜ!
  • イケていることをやりたい「挑戦する気持ち」をもった熱意あるディレクター募集 - 株式会社 ONPA JAPANのPM・Webディレクションの採用 - Wantedly

    常に“イケてる!”ことをやってのけるのがONPA流 19歳のときに起業しようと思い立ってから、たくさんの方たちのサポートやアドバイスのおかげでONPA JAPANは今年で7期目。あらためてこれまでの6期をふり返ると、試行錯誤をくり返しながら、当にいろいろなことにチャレンジしてきました。 “今を楽しめ!日々成長!” 子どもの頃からつよく心にとめてきたこの言葉を信じて、がむしゃらに、ひたすらに、脇目もふらず!そのなかで培った経験と実績が、いまのONPA JAPANを支える力づよい屋台骨。その土台の上に確立した3つの基軸事業が、時代を切りひらくONPA JAPANの武器です。 ONPA JAPANは、ライブコマース市場でライブショッピングプラットフォーム『ONPAMALL』の開発・運営を行っております。 (※詳しくはこちら!https://www.onpa-japan.com/#feature

    イケていることをやりたい「挑戦する気持ち」をもった熱意あるディレクター募集 - 株式会社 ONPA JAPANのPM・Webディレクションの採用 - Wantedly
    ONPALAND
    ONPALAND 2015/09/01
    採用強化!事業拡大!
  • こんな研修アリ?白崎海洋公園の体験型研修が楽しすぎるらしい!  - ロカル和歌山

    ONPALAND
    ONPALAND 2015/04/16
    日本のエーゲ海
  • 可愛い木の小人や動物たちに会える♪和歌山城の人気者5選【和歌山市】 - ロカル和歌山

    和歌山県の県都和歌山市のシンボル、そして有名な観光スポットといえば和歌山城。小高い山に天守がそびえ、周辺は公園として整備。動物園もあり、小さい子どもから、毎日園内を散策するという年配者まで、幅広い市民が親しむ場所となっています。 こんもりと緑茂る虎伏山(とらふすやま)に白亜の天守閣がそびえ、御三家の威容にふさわしい風格を醸し出しています。 和歌山城は、天正13年(1585)に紀州を平定した豊臣秀吉が弟の秀長に築城させたのが始まりです。その築城を担当したのが、築城の名人藤堂高虎(とうどうたかとら)でした。 まず、秀長の城代として桑山重晴(くわやましげはる)が入り、慶長5年(1600)には、関ヶ原の戦いで功をたてた浅野幸長(あさのよしなが)が入城。 そして、元和5年(1619)には徳川家康の第10男・頼宣(よりのぶ)が入城し、紀州55万5千石の城となり、以来、水戸・尾張と並び、徳川御三家のひと

    可愛い木の小人や動物たちに会える♪和歌山城の人気者5選【和歌山市】 - ロカル和歌山
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/12/02
    ゆるキャラ…
  • ビックデータ時代のパイオニア!?インフォグラフィックを上手に使ったWEBサイト5選 | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN

    今回は、インフォグラフィックを利用したWebサイトをご紹介します。 そもそもインフォグラフィックとは… インフォグラフィック(英語: infographics)は、情報、データ、知識を視覚的に表現したものである[1]。インフォグラフィックは情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識、地図、報道、技術文書、教育などの形で使われている。また、計算機科学や数学、統計学においても、概念的情報を分かりやすく表現するツールとしてよく用いられる。科学的情報の可視化にも広く適用される。 市場規模や歴史、カルチャーなどをインフォグラフィックを用いて可視化している5つのWEBサイトをご紹介。 Music Timeline Music Timeline 視覚的に音楽歴史をジャンル別に表示してくれるWebサービスです。 改めて見ると年代でジャンルの変動や、機材の進化で新ジャンルの音楽が生まれはじめた年代

    ビックデータ時代のパイオニア!?インフォグラフィックを上手に使ったWEBサイト5選 | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/10/09
    これは使えるね!!
  • アララ、10代・20代若者向けPR専門集団 ONPAJAPANと提携 | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN

    スマートフォン事業を手掛けるアララ株式会社(レピカグループ、社:東京都港区、代表取締役社長:岩井陽介、 以下アララ)は、株式会社バグジーヒーローズクラブとの共同事業であるキュートなアプリソムリエたちがスマートフォンに関する情報を伝える、スマートフォンアプリ情報ポータル「アプリソムリエ」(PC版/アプリ版)において、スマートフォン保有率の高まる10~20代のユーザー層の獲得を狙い、若者向けPRを得意とする株式会社ONPAJAPAN(社:東京都新宿区、代表取締役社長:恩地佑亜、以下ONPAJAPAN)と提携。運営主体をONPAJAPANに移し、9月25日より格展開してまいります。 ■スマホ所有率80%の10~20代女性へのアプローチを強化 現在、スマートフォンの保有率は10~20代が最も高く、性別にみると女性の保有率が高いこと※が明らかとなっています。これを受け、スマートフォンアプリ情

    アララ、10代・20代若者向けPR専門集団 ONPAJAPANと提携 | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/09/25
    いよいよ!!
  • ついに判明!「アイスウォーターチャレンジ」を徹底調査!! | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN

    2014/06/18の記事でも取り上げた「ICE WATER CHALLENGE(アイスウォーターチャレンジ)」ですが、その全容が判明したのでお知らせします。知れば知るほど、日に流行が来た時点でだいぶ主旨が曖昧になっていたことに驚きます・・ このチャレンジの目的は? ALS(筋萎縮性側索硬化症)研究の資金集めキャンペーン「Ice Bucket Challenge」の一環で、SNSの拡散によって病気の存在を知ってもらい、その研究資金をチャリティーするということが目的。    発祥はどこから? アメリカのLOWRIDER CAR CLUB(ローライダーカークラブ)とされていましたが、広まり始めたのがその界隈というだけで、そもそもこのアイデアを思いついたのは筋萎縮性側索硬化症(ALS)で闘病中の元野球選手ピート・フレーツ氏です。また、現在はIT系・エンターテイメントを中心に多くの著名人も参加し

    ついに判明!「アイスウォーターチャレンジ」を徹底調査!! | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/08/20
    和歌山県でもやっている人がいる!!
  • 現役”JK”30名の生意見!!「通販」を利用する3つの基準とは? | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN

    ONPALAND
    ONPALAND 2014/07/03
  • “グダグダ”を卒業!必ず「バズりやすくなる」ブログ記事を書く5つのコツ | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN

    “グダグダ”を卒業!必ず「バズりやすくなる」ブログ記事を書く5つのコツ どうせならバズる記事を書きたい… オウンドメディアなどでブログ運営のお手伝いをしていると、よく「ブログを楽しく続けるコツは?」といったご質問をいただきます。 その時、お答えするのはたった1つ「反応してもらえる記事を書くこと」です。 反応してもらえる記事を書けば、いわゆる「バズ」が起き、アクセスが増えることでアフィリエイト収入や売上、問い合わせの増加につながるのです。そんなポジティブな手応えがあれば、やはり楽しく続けられます(当然ですね)。 では、どうすれば反応してもらえる(≒バズりやすい)記事を書けるのか…? 相手は人のココロなので、定型化されたコツは少ないですが、なるべく教科書代わりになるよう、考えを5つのポイントにまとめてみました。 【コツ1】先にタイトルを決めて、結論をハッキリ 時々見かける「今日の雑感」

    “グダグダ”を卒業!必ず「バズりやすくなる」ブログ記事を書く5つのコツ | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/06/19
  • 17日間で日本全人口を制覇?! ソーシャルPR「アイスウォーターチャレンジ」 | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN

    icewaterchallenge(アイスウォーターチャレンジ)  まずは、この動画を見てください。(再生時間1分32秒) ナニコレ?という感想が最初に湧いてくるのではないのでしょうか。 早速ですが、このICE WATTER CHALLENGE(アイスウォーターチャレンジ)の説明を。 アイスウォーターチャレンジとは? アイスウォーターチャレンジの発祥は、アメリカのLOWRIDER CAR CLUB(ローライダーカークラブ)とされていますが、一番最初は誰が?という部分は不明となっている不思議なチャレンジ。チャレンジルールは簡単、24時間以内に氷水を2杯かぶるか、100ドルを寄付する。また、チャレンジの前後で自分の次にやって欲しい人を3名指名するのもマスト。指名された人は、その様子を写メか動画で撮影してfacebookやTwitterを通して「やりましたよ!」アピールして終了。というか3の17

    17日間で日本全人口を制覇?! ソーシャルPR「アイスウォーターチャレンジ」 | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/06/19
  • 『自撮り撮らせてよ!』 Vineでバズりまくってる動画とは? | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN

    SELFIEってご存知ですか?? Vineのハッシュタグで最近よく見かける#SELFIEですが、 直訳すると“自撮り”という意味のSELFIE(セルフィー)。 (オックスフォード英会話辞典が選ぶ2013年の英語の言葉) この火付け役はちょうど来日中のニューヨークを拠点に活動するEDMデュオ 【The Chainsmokers】 まさに今、彼らの「#SELFIE」のPVが話題を集めています。 YouTubeの再生回数も1億3千万回を超え、今まさに絶好調。 この#SELFIEの音楽に合わせて若者が自撮りをする動画が現在、バズりまくっています。 Let me take a selfie!(訳:自撮り撮らせてよ!)のフレーズの後に、それぞれが好きなポーズで自撮を撮影する面白さが、若者の心をつかんでいるようです。 https://www.youtube.com/watch?v=lXFNpG_j0RI

    『自撮り撮らせてよ!』 Vineでバズりまくってる動画とは? | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/06/16
  • 食べ続けたら鬱になるハンバーガー?!身近な危険な食べ物・添加物まとめ

    インスタント品がカラダに悪いことはあなたはご存知だと思いますが それ以外にも普段べているものにいっぱい危険なものがあるってご存知ですか? これだけの危険なものが許されているのは日だけです。 健康に過ごすためにも危険なものをべないようにするため 危険なものをまとめてみました。 0.はじめに:日人はガンで死にやすい 日は世界から見たらガン大国と言われています。 今や2人に1人の人ががんでなくなると言われていますがそれだけがんで亡くなるのは世界から見たら驚きです。 特に若者ががんになる傾向が最近増えてきています。 そのがんになる原因の大部分を占めるのが事と言われています。 日は一見事で恵まれているように見えますがなぜこんなにもがんになってしまうのでしょうか。 下記にまとめた日の危険な事を見れば一目瞭然だと思います。 1.飲料 1−1.香料で作られているファミレスのコーヒー

    食べ続けたら鬱になるハンバーガー?!身近な危険な食べ物・添加物まとめ
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/03/16
  • お金持ちに共通する「財布」の習慣

    驚くほどに同じ状況が見て取れる。それはお金持ちの人たちの財布に対する習慣だ。それはたった2つに集約される。 一つは、一年に一回、財布を変えること。もう一つは、お札の向きを常に揃えていること。 お金持ちになればなるほど、お金お金を産んでくれるという「複利の法則」を実感している。お金のあるところにお金は集まるということを知っている。だから財布を、自分がお金を使うための単なる場所として使っているのではないのだ。 お金が快適に過ごせるように、きれいな財布を使い、その中で、常にきれいに心地良い状態にしているのだろう。 毎年新しい財布に変える。毎日財布の中のお札を確認する。実は、財布やお金を意識的に確認するという行動が、お金に対する意識をさらに高めているとも言える。意識せずに、なんとなくお金を使ってしまうということは無い。お金と良い関係を築いているのだ。 今、お金が無いという人も、この簡単な行動をや

    お金持ちに共通する「財布」の習慣
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/03/11
  • 海外ウェブメディアの最前線を進む「バズフィード」が実践する4つのポイント(そして迫り来る新興メディア)

    2006年にハフィントンポスト共同創業者Jonah Peretti(ジョナ・ペレッティ)氏らが中心となって立ち上げたウェブメディア「BuzzFeed(バズフィード)」。 月間読者8500万人を超えるサイト「バズフィード」に見る、これからのウェブメディアに重要な7つのポイントという記事で、ウェブメディアの最前線を進む同メディアのポイントをまとめました。

    海外ウェブメディアの最前線を進む「バズフィード」が実践する4つのポイント(そして迫り来る新興メディア)
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/03/09
  • 海外の消費者心理学の専門家が語る、WEBサービスをユーザーの習慣の一部にする方法[後編] - VASILY GROWTH HACK BLOG

    グロースハックの必須分野である消費者行動心理学の専門家、Nir Eyal氏が提唱する、「hooked」というモデルは、ユーザーがついそのプロダクトを使ってしまうという"習慣"を形成するための理論であり、オンライン、オフライン問わず、さまざまなサービスに応用できる。 前回、前編として彼の「hooked」モデルを紹介したところ、大きな反響を頂きましたが、今回はその後編です。 1000回以上シェアされた前回記事はこちら グロースハックって何って方はこちらの記事をどうぞ。 「グロースハック」とは 「hooked」モデルのおさらい 「hooked」モデルとは、WEBサービスがユーザーの習慣の一部になる際には"あるパターン"があることに着目し、それを以下の4つのステップに分け、その他の様々なサービスに応用可能にしたモデルである。 「hooked」モデルの4つのステップ 1,トリガー・・・内的トリガーと

    海外の消費者心理学の専門家が語る、WEBサービスをユーザーの習慣の一部にする方法[後編] - VASILY GROWTH HACK BLOG
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/03/08
  • 2人のメダリストを育てた国母和宏さんから学べる3つの「成功法則」  : 10代・20代若者向けPR会社 88世代起業家ブログ 恩地佑亜

    25歳になり、ブログを改めて始めました。 恩地佑亜です。よろしくです。 今年で会社も6年目。 自分が 「その時感じた事」 「その時の価値観」 を残して行きたいと思います。 最近「当にやりたいことを今から当にやる」と改めて認識させてもらいました。 Facebookのタイムラインでシェアされていた、同い年の国母和宏氏の動画を見て感じました。 国母和宏氏を知ったのは、2010年のバンクーバーオリンピックで、 腰パン・ドレッドで「反省してまーす」的な、インパクトを与えて、 注目された時に「おもしろいな〜」と軽く思ってたのが、きっかけです。 なによりも騒動後に「自分のスタイルを変えない」と言ってた事が印象的でした。 それから4年たって、ソチオリンピックで、日本代表技術コーチとして、 平野歩夢選手の銀メダル獲得と平岡卓選手の銅メダル獲得に貢献し、 「国母和宏は実はすごかった」的な事をFacebo

    2人のメダリストを育てた国母和宏さんから学べる3つの「成功法則」  : 10代・20代若者向けPR会社 88世代起業家ブログ 恩地佑亜
    ONPALAND
    ONPALAND 2014/02/23
    オススメ