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2007年7月31日のブックマーク (10件)

  • mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野 - ITmedia News

    PCと携帯電話両対応のSNS「mixi」を運営するミクシィの笠原健治社長は7月31日に開いた決算会見の席で、「携帯電話向け『mixiモバイル』へのゲームアバター機能の導入を検討している」と話した。mixiは現在、18歳未満は利用できないが、「18歳未満への開放も検討する」とした。 無料でゲームをプレイでき、プロフィールにアバター画像を活用した携帯向けサービスは、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する「モバゲータウン」が代表的で、1年半弱で600万会員を突破するなど急成長を続けている(関連記事参照)。笠原社長はこういったサイトについて「非常にいいと思う」とし、「携帯でゲームをするのはとても一般的になっている。ユーザーに楽しんでいただけるし、コミュニケーションも活発になる」と述べた。 アバターについては「顔や服装を変えられるなどユーザーが自由に表現できる。ゲーム内にアバターを登場させて楽し

    mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野 - ITmedia News
    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    うーん。mixiの雰囲気が変わりそう・・・
  • mixiモバイルのPVがPC逆転も--ミクシィ第1四半期売上高は前期比2.4倍

    ミクシィは7月31日、2008年3月期第1四半期の決算を発表した。運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」、求人サイト「Find Job!」がいずれも順調に推移し、売上高は2.4倍、営業利益、経常利益ともに2倍の成長となった。 2008年3月期第1四半期(2007年4月1日〜2007年6月30日)の売上高は21億4928万円(前年同期8億8106万円)、営業利益は9億1122万円(同4億5252万円)、経常利益は9億1389万円(同4億5273万円)、純利益は4億9642万円(同2億6318万円)。売上のうち、mixiが18億1566万円と84.5%を占めた。 主力事業であるmixiのユーザー数は2007年7月末時点で1100万人に上る。2007年6月末時点の月間ページビュー(PV)は、PC版が64.8億PV、モバイル版が52.7億PVだ。2007年3月末時点(PC

    mixiモバイルのPVがPC逆転も--ミクシィ第1四半期売上高は前期比2.4倍
    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    そういえば、自分もケータイでみるようになった
  • 2log.net

    This domain may be for sale!

    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    八分の発見システムかぁ良いなぁ
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070731/26.html

    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    へぇ、純増かぁ やるなぁ
  • シニア層の6割はネットショッピングを活用、9割強が「ネットは生活に必要不可欠」

    2007年07月31日 12:30 シニア(壮齢者)の市場調査を行うシニアコミュニケーションが7月27日に発表した調査結果によると、50代以上のシニア層で半数以上がインターネットショッピングを楽しんでおり、また全体の95%が「インターネットは情報通信手段として欠かせないもの」と認識していることが明らかになった。利用メディアが定義されていないのでパソコン経由が携帯電話経由かは不明だが、インターネットそのものがシニア層にも深く浸透し、欠かせないインフラとしての立場を確実に確立しつつある状況が確認できる調査結果となった(【発表リリース、PDF】)。 今調査は今年の7月、インターネットを利用している50歳以上の男女1066人(男性618人、女性448人)に対して行われたもの。電話調査でなく、すでにインターネットを利用している人が対象なことに注意する必要がある。また、実調査は50代と60代以降をそれ

    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    母集団が、インターネットをしているシニア層ってのがポイント
  • 「あなたが憧れるゲームクリエイターの職種は?」投票結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    かつては全国小学生の憧れ(だったこともある)、誰もが一度はやってみたいゲームのお仕事。今回はテーマを変えて、ゲームを作る職業についてアンケート。憧れだけでは決して勤まらない大変な職場ではありますが、今日もたくさんの日人が世界中から注目を集めているそんな夢の舞台。最近のゲーマー達は、ゲームデザインのどんなところに憧れを感じているのでしょうか? 今日はズラッと円グラフで表示。今回も全体では、956人の方からお答えをいただきました。 2割近い票を集めて今回1位になったのは、なんと職人技が光る日の伝統工芸『ドット絵師』さん。3Dポリゴン化の荒波は今や携帯ゲーム機まで覆い、一時は絶滅寸前の大ピンチ。とはいえ、プレイヤーからすると、みっちり打たれたあのドット絵には、ゲームとして変わらない魅力があるのかも。 実際もし作る側になったら、また恐ろしく根気が必要そうな職種でもありますが、過去に留まることな

    「あなたが憧れるゲームクリエイターの職種は?」投票結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    えっドット絵師っていう職業があるの?キャラクターデザイナーやモデラーが別枠ってことは、その人はドットだけ打ってる人なの?で、どこの会社にそんな仕事があるんですか?
  • 第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? | Web担当者Forum

    第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? 佐藤 健史(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 オーバーチュアとグーグルのアドワーズ広告 まずは違いを把握する初めてキーワード広告を実施するクライアントから受ける質問の典型として、「オーバーチュアとアドワーズ広告の、どちらから先に実施するべきか?」というものがある。この質問は、頻繁に聞かれる割には一概に答えられないため困ってしまうが、気を付けるべき点には次のようなものがあるだろう。 オーバーチュアとアドワーズ広告それぞれの提携ネットワーク まず判断の材料となるのは、それぞれの提携ネットワークだ。「オーバ

    第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? | Web担当者Forum
    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    基本は併用だな
  • The W3C Markup Validation Service

    Note: file upload may not work with Internet Explorer on some versions of Windows XP Service Pack 2, see our information page on the W3C QA Website. Validate by direct input Enter the Markup to validate: More Options

    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    これは必要です
  • 自然な被リンクとお試し掲載ができる「被リンク対策.com」

    被リンクはSEO対策に欠かせないものですが、不自然で人工的なリンクは効果が小さいことが多く、逆にペナルティーになることもあります。 「被リンク対策.com」では、ドメインやアンカーテキスト・設置時期などを分散して、できるだけ自然で効果のある被リンクを提供しています。

    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    ナチュラルリンクが重要なのは知ってる。で、このサービスはナチュラルリンクじゃないですよね・・・あと、確実に効果が上がるって言っちゃってるのも・・・被リンクの急速な増加によるスパム判定とかあるっしょ
  • http://www.dick-tricks.com/

    OhYeah
    OhYeah 2007/07/31
    Take two penisesはやめろ!!