タグ

2010年2月19日のブックマーク (7件)

  • アメコミ、はじめました。 in 裏モンスタージャパン

    OhYeah
    OhYeah 2010/02/19
    モンスタージャパンでコミックも売り出すというウハウハ状態
  • アコログ ●最近のDCの人事。

    02≪2024.03≫04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ▼エンターテインメント、な日常: ここ数ヶ月のDCコミックス社の人事についての覚え書き。 ※適切な訳語を考えるのが面倒くさいので、肩書きに関しては英語表記のままで行きます。 ・2009年9月9日: ワーナー・ブラザーズ、DCコミックスのライセンス諸々を統括する新会社DCエンタテインメント(以下、面倒くさいときはDCEと略す)の発足をアナウンス。DCコミックス社はDCEの子会社になる。 DCEおよびDCコミックス社のPresidentとして、ダイアン・ネルソン(※女性)が就任。ネルソンはそれ以前はワーナー・プレミア社にて『ハリー・ポッター』のライセンス業務等を統括。 これに伴い、DCコミックスのPresident兼Publisherであったポール・レーヴィッ

    OhYeah
    OhYeah 2010/02/19
    ジム・リー好きだからちょっと嬉しい
  • カピバラさんの世界に神降臨、5周年を迎えた「カピバラさん」の新キャラプライズいろいろ

    AOU 2010アミューズメント・エキスポの隣で開催されているプライズショーにて、カピバラさんの新キャラが大々的に紹介されていたので、さっそくその姿を激写してきました。トライチームが作り出したゆるキャラカピバラさんが今年で5周年を迎えることとなり、それを祝うために現れた神であり新キャラクターが「いわいさん」だということです。 5周年記念限定キャラクターの「いわいさん」は、日の神様をイメージしているのかどこか麻呂っぽく、そのお供であるらしい「仔いわいさん」はかすかに巫女っぽい感じのデザインとなっています。 いわいさんの全体像などの詳細は以下から。新キャラ いわいさん: カピバラさん キュルッとブログ バンプレストブースの入り口はこんな感じ。カピバラさん一色です。 これが新キャラの「いわいさん」。お供という設定の「仔いわいさん」も一緒です。 しかし、神様というより平安貴族に見えるのは気のせい

    カピバラさんの世界に神降臨、5周年を迎えた「カピバラさん」の新キャラプライズいろいろ
    OhYeah
    OhYeah 2010/02/19
    神かぁ・・・
  • 土曜は和歌山放送ラジオです。

    ジョーシン(Joshin)、吉野家、産直市場よってて、紀の国わかやま国体など、 多数のCMやテーマソングを手がけるシンガーソングライター、 「ウインズ平阪」が伝える、LIVEや番組情報! 毎週土曜は朝7時10分から13時まで和歌山放送 「ウインズ平阪のきょうも全力投球!!」 2月20日のメッセージテーマは、 翌日の21日(日)に行われる「市町村対抗ジュニア駅伝」についてです。 番組の後半には、完成したばかりの「よってって」さんのCMソングも披露する予定です。 こちらは、歌詞にも出てくるキャラクターの「よっちゃん」 そしてこちらは、2番3番の歌詞に出てくる「だいちゃん」と「みっちゃん」です。 CMソングは店内でも流れるようなので、近くの「よってって」によってってね! ウインズ公式サイト(PC用) ウインズ携帯サイト(携帯用)

    土曜は和歌山放送ラジオです。
    OhYeah
    OhYeah 2010/02/19
    クッキングパパ的な表情
  • [OGC 2010]狙うは世界市場――「モバゲータウン」のディー・エヌ・エーが見据えるモバイルソーシャルゲームの今後

    [OGC 2010]狙うは世界市場――「モバゲータウン」のディー・エヌ・エーが見据えるモバイルソーシャルゲームの今後 編集部:TAITAI 株式会社ディー・エヌ・エー取締役兼ポータル事業部長の守安 功氏 日(2月17日)開催された,業界人向けのカンファレンス「Online Game & Community service conference 2010」だが,携帯電話向けゲームサービス「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エーからは,取締役兼ポータル事業部長の守安 功氏が登壇した。 講演の議題は,「モバイルSNSのオープンAPI化について」というもの。具体的には,モバゲータウンでの取り組みを紹介しながら,モバイル端末におけるソーシャルゲームの可能性や今後について語るという内容だった。 守安氏は,まず自身が運営を手がけるモバゲータウンの近況について説明する。モバゲータウンといえば,

    [OGC 2010]狙うは世界市場――「モバゲータウン」のディー・エヌ・エーが見据えるモバイルソーシャルゲームの今後
    OhYeah
    OhYeah 2010/02/19
    "「ゲームをしない層」という金脈"
  • 任天堂、「R4」を販売したオーストラリアの業者から52万ドルを勝ち取る / GameBusiness.jp

    業界紙Developによれば、任天堂は、オーストラリアでマジコン「R4 for Nintendo DS」を販売していた業者、RSJ IT Solutionsに対する訴訟で勝訴したということです。 RSJは52万オーストラリアドル(約4160万円)の支払いを命じられたほか、オーストラリア全国で「R4」の販売を禁じられます。また、輸入元についても明らかにするように命じられています。これは今後のマジコン対策の進展に寄与するものと思われます。 任天堂は世界各国でマジコン対策を現地当局と協力しながら進めていて、1月には英国で輸入した個人に懲役12ヶ月が、今月に入ってからも、ゲームをアップロードしていたオーストラリアの男性に対して1億円以上の賠償命令が下っています。

    OhYeah
    OhYeah 2010/02/19
    輸入元の説明も必要らしいので、今後販売業者 → 製造業者と芋づる式に行けばよいなぁ
  • A/Bテストは意味がない?というお話 - SEM-LABO

    先日、アクセス解析やリスティング広告に精通している方とお話した時に出たお話で、「A/Bテストは意味がない」というお話が実に興味深く、非常に面白かったので書き出してみたいと思います。 ※ちなみに僕自身の意見としてはやり方次第でA/Bテストは有効だと思っていますし、現在進行形で実際に実行しています。 Q, A/Bテストを1か月ほど繰り返すうちに閲覧開始ページからのコンバージョン推移をみていると、1か月通してみればAのコンバージョン率が優れていたが、前半の半月だけで計測するとBの方がコンバージョン率が優れていたりする場合は、どちらのデータを信用するべきなのか? ※勿論、半月経過の時点で信頼性のあるデータは取得されています。 こういった問題にはみなさんも出くわしたことがあるのではないでしょうか?A/Bテストのデータをある一定期間追いかけ続けていると頻繁にこういう傾向になる場合があります。 ではなぜ

    A/Bテストは意味がない?というお話 - SEM-LABO
    OhYeah
    OhYeah 2010/02/19
    ABテストを妄信するなって感じかな