タグ

2013年6月19日のブックマーク (3件)

  • 700個+の押さえておきたいフリーのシームレスパターン | DotsDomino

    Home パターンやテクスチャ 700個+の押さえておきたいフリーのシームレスパターン フリーで使える700個以上の継ぎ目が見えないシームレスな背景パターンを紹介します。事前に準備しておくことが難しい背景デザインですが、ここではフリー素材でポピュラーなシームレスパターンを数多く紹介しますので、まずはチェックしておきましょう。 背景は、ソリッドカラーやグラデーションの他にパターンを入れてボリューム感を演出したり、テーマに沿ったパターンやイメージを添えたりすることで、リッチなデザインに仕上げることができる大切な要素です。 PhotoshopやIllustratorで使う素材を多く紹介していますが、このようなアプリケーションが利用できないときでも、PNGやJPEGファイルが同梱されているものが多くありますので、ダウンロードファイルから都合のよいフォーマットを選びましょう。 紹介の素材は個人や

    700個+の押さえておきたいフリーのシームレスパターン | DotsDomino
    Okky
    Okky 2013/06/19
    パターン素材
  • 「施策を打ったらKPIが上がった!」だけで満足するのは危険 - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ

    ソーシャル(特にソシャゲ)界隈の業界では未だによく聞こえてくる話が、 「毎日毎週施策を打つたびにしっかりKPIが上がってるのは見えてるのに、半年後とかの数字見るとなーんか芳しくないんだよね。何でだろう?」 という不思議な愚痴。このブログを初期の頃から読んでいる人なら知っての通り、それを聞くなり「平均への回帰」とか「見せかけの回帰」とかにやられてるよなー、と僕なんかは思うわけですが。最近またそういう話を業界内で見聞きする機会が増えてきたので、改めてまとめてみます。 何でこうなってしまうのか? ここでは一つありがちなパターンを見てみましょう。例えばDAUか何かのKPIを想像してみます。施策をA, B, Cと3種類ぐらい持っていて、コストや工数を考えながら投入していく感じです。 施策A1、施策A2を打てばそれなりにDAUが上がって、ここで有効期間の長い施策B1を打ってみたら右肩上がりに上がった!

    「施策を打ったらKPIが上がった!」だけで満足するのは危険 - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ
    Okky
    Okky 2013/06/19
    施策によって大事なことは底上げすること
  • 東京、かき氷 15選 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

    かき氷といえば、祭りや海で売られている、カップ入りの氷を思い浮かべる人も多いだろう。しかし、氷にシロップをかけるだけと思われがちなかき氷にも、奥深さがある。蒸し暑さを感じる時期ともなれば、甘味処、喫茶店などで、実にさまざまな氷を楽しむことができるのだ。その味も千差万別。氷そのものにこだわる店もあれば、氷の“かき方”にこだわる店もあり、シロップ、トッピング、盛りつけ方などにも店のこだわりが溢れている。かき氷はその店の気がつまった夏の芸術品だ。ここでは、それぞれに特色のあるかき氷を提供している東京都内の15店舗を紹介。この季節にしか味わえない冷たい美味しさを楽しんで欲しい。 根津 芋甚 『氷牛乳』(450円) 大正元年創業の根津にある甘味処で味わえるのは、ふんわりと盛られた氷の下にレモン風味の甘い牛乳が添えられたさっぱりとした一品。氷を牛乳と混ぜながらべ進め、最後は残った冷たい牛乳をストロ