2023年12月17日(日)、インディーゲーム開発者向けカンファレンス『Indie Developers Conference 2023』が東京・新橋で開催されました。 本記事では、1年半という定められた開発期間の中で初めて本格的に触れるUnityとどう向き合って技術を習得し、ツインスティックシューター『NeverAwake』のリリースに至ったかについて語られた講演「1年半でNeverAwakeを完成させるための技術習得」についてレポートします。 TEXT / じく EDIT / 藤縄 優佑
![Unity経験ほぼゼロの状態から1年半でツインスティックシューター『NeverAwake』を完成。その開発方針から具体的な工夫まで解説【IDC2023】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a559bdf0a006e0f331f87e849354130df20cdf8a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgamemakers.jp%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F01%2Ff88b8340234537fb2907d034e3408119.jpg)
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