代表の吉本です。11,124社のお客さま支援の経験をもとに、HPの作り方をご案内します こちらの【Webサイトの作り方講座】は、そんなWeb初心者の方のために作られました。初めてウェブサイト作りにチャレンジする方むけに、難しい専門用語を使わず、できるだけ簡単な言葉で解説していますので、ぜひお読みください。 Webの作り方を解説したサイトは、HTMLやCSS、Photoshopを使ったデザイン作成等、専門的な内容のものばかり。そのため、ウェブ初心者の方の中には難し過ぎて「お手上げ」状態になってしまう方も少なくありません。 そこで【Webサイトの作り方講座】では、専門的な技術の話の前に、まず最初に知っておいていただきたいWebページの作り方についてをまとめました。無料で作るか費用をかけて作るか?といったコストの話や、よくある失敗例もご紹介しております。 これからウェブを作る方に、ぜひ参考にして
前の記事 ニューアーク市、1億ドルでパナソニックを誘致 「世界初のハイブリッド車」をポルシェが再生 2011年4月22日 環境 コメント: トラックバック (0) フィード環境 Stuart Schwartzapfel 独Porsche社は、ニューヨークで開催中の『New York International Auto Show』で、Porsche社を創設したFerdinand Porsche氏が1900年に制作したハイブリッド車を精巧に再現した『Semper Vivus』を出品した。 制作に75万ドルかかったSemper Vivusは、この自動車ショーで北米デビューを果たした9万5000ドルのハイブリッド車『Panamera S Hybrid』と好対照をなしている。 左がPanamera S Hybrid。Photos: Porsche Semper Vivusは、ラテン語で「常に活動的
東日本大震災で被災した宮城県松島町の「マリンピア松島水族館」が23日、営業を再開した。 日本三景の一つ・松島では観光客が激減しており、同町は「29日には松島湾の遊覧船運航も再開する。誘客の足がかりになれば」と期待している。 水族館では、津波で泥をかぶったビーバー3頭が死に、ポンプの故障でマンボウ1匹やクラゲ65匹も死んだ。ただ、今月2日にケープペンギンの赤ちゃんが誕生。余震で多くのペンギンが水中に隠れても、親は小屋で卵を抱いで温め続けた。餌のコウナゴ(イカナゴ)が原発事故の影響で5月中にも在庫がつきそうで、代わりにシシャモやアジを考えているが、飼育員の田中悠介さん(26)は「慣れた餌以外を受け付けるかどうか」と心配する。
「東日本大震災は私たちをどう変えるか」と問うマイケル・サンデル教授=22日午後、米ケンブリッジ市、春日写す 東日本大震災後の世界のあり方をめぐって、対話型講座「正義」のテレビ放送や著書が爆発的人気となった米ハーバード大学のマイケル・サンデル教授(58)が22日、同大の学生主催のシンポジウムで、参加者と議論を交わした。震災で生まれた日本への共感は、国境や文化を超えた共同体意識が芽生えるきっかけになる――そう訴える教授に、参加者はそれぞれの意見をぶつけた。 サンデル教授はまず、日本へのかつてない共感を広げた東日本大震災で、国境や文化を超えて、他者の痛みや喜びを自分のことのように共有する「世界市民」の意識が生まれるだろうかと問いかけた。答えは「共感だけでは変わらない。私たちが他者と持続的なかかわりを築くことができるかにかかっている」。そのためには、他者と開かれた対話を続け、コミュニケーション
家屋を飲み込みながら内陸に押し寄せる大津波=宮城県名取市で2011年3月11日午後3時55分、本社ヘリから手塚耕一郎撮影 東日本大震災で発生した大津波が、国内で過去最大の津波とされてきた明治三陸地震(1896年)による津波を超える規模だったことが、東京大地震研究所の現地調査で明らかになった。岩手県野田村から同県宮古市にわたる約40キロの海岸線の多くで、津波の到達した高さが20メートル以上に及び、5カ所で30メートルを超えた。明治三陸津波で遡上(そじょう)高が30メートルを超えたのは東北全体で2カ所だったことから同研究所は「明治三陸津波を超える津波だったと言える」と分析する。 ◇30メートル超、5カ所…東大地震研調査 調査は、同研究所の都司(つじ)嘉宣准教授(津波・古地震学)らが実施した。東日本大震災の津波については、津波の痕跡が発生後1~2カ月で消えてしまうため、今回の対象地域以外でも全国
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
震災で東北と北関東の主力工場が被災したビール各社では、販売の一時休止が続いている。キリンビールは21日、東日本大震災の影響で、「クラシックラガー」「淡麗ダブル」など缶入りの9商品の販売を、在庫がなくなり次第、一時休止すると発表した。生産を「一番搾り」など売れ筋商品に絞り、店頭での品薄解消を急ぐ。 休止する商品は、合わせると国内販売の約1割を占める。仙台と茨城県取手の2工場が被災し、生産量が減少。缶などの資材不足もあり、全国の工場で主要ブランドの生産を増やし、夏の需要増に対応する。 アサヒビールは「ストロングオフ」「くつろぎ仕込〈4VG〉」の販売を3月下旬に休止。サッポロビールも「エビス〈ザ・ブラック〉」「ラガービール」など3商品の販売を見合わせた。 サントリーも電力不足に対応し、「モルツ」や「ダイエット〈生〉」などの缶製品の生産を止め、人気が高い「ザ・プレミアム・モルツ」を増やす。佐
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TISSOT(ティソ)は、タッチセンサー式多機能デジアナウオッチ「T-タッチII ポリッシュチタン」を発売した。価格は9万6600円と10万1850円。 T-タッチII ポリッシュチタン「Ref.T047.420.47.207.00」「Ref.T047.420.47.207.01」「Ref.T047.420.44.207.00」(出典:スウォッチグループジャパン、画像をクリックすると拡大します) 2010年に発売した「T-タッチII」をベースに、ダイヤル素材をカーボンに、ケース素材をチタンに変更して軽量化を図った。従来のステンレススチールケースモデル(約192グラム)に比べると、ブレスレット素材もチタンにしたポリッシュチタンは約70グラム軽い122グラムになった。また、ラバーストラップタイプも118グラムから86グラムへと32グラムの軽量化となった。チタン部分には、シルバーポリッシュPVD
帝人が試作した、骨格に炭素繊維複合材を使った電気自動車=静岡県裾野市、福山写す帝人が試作した炭素繊維複合材製の小型電気自動車用骨格。金属製より80%軽く、大人2人で持ち運べる=静岡県裾野市、福山写す帝人が試作した炭素繊維複合材製の小型電気自動車用骨格。金属製より80%軽く、女性1人でも持ち上げられる=静岡県裾野市、福山写す 帝人は9日、軽くて強い炭素繊維複合材(CFRP)を骨格に使った電気自動車(EV)の試作車を公開した。5分近くかかった骨格のプレス成型時間を、世界で初めて1分に短縮。従来のスチール(鋼)製と同じ速さで、車全体を組み立てられるようにした。 車は軽いほど、同じエネルギーで長い距離を走れる。CFRPは骨格の強度を保ちつつ、重さをスチール製の5分の1の47キロまで減らした。 従来の、熱で硬くなる樹脂でなく、熱で軟らかくなる樹脂を使うことで成型時間の大幅短縮に成功した。1分で
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