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2008年6月30日のブックマーク (3件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ブランド・エクイティ(資産) | 用語集 | ミツエーリンクス

    エクイティとは、資産から負債を差し引いた正味資産のことです。ブランドを資産としてとらえる考え方であるブランド・エクイティ概念は、1980年代後半から論じられ始めました。1991年デービット・アーカー教授(カリフォルニア大学)が、"Managing Brand Equity"(邦題『ブランド・エクイティ戦略』)を体系化し、いっきにブランド論が隆盛しました。アーカー教授はブランド・エクイティを「企業や顧客に製品やサービスによって提供される価値の増減の源であるブランド(具体的にはブランド・ネームやシンボル)に直結したブランドの資産(アセット)と負債の差し引き合計だ」としています。その構成要素として ブランド・ロイヤルティ 、 ブランド認知 、 知覚品質 、 ブランド連想 を挙げています。ケビン・レーン・ケラー教授の言うように消費者にとって意味のある差異の存在がブランド資産の増大には欠かせません。

    ブランド・エクイティ(資産) | 用語集 | ミツエーリンクス
  • Ad Innovator: 企業サイトが死につつある

    インタラクティブエージェンシーAvenue A/Razorfishのニュースレターにこのようなタイトルが出ていて思わず読まされてしまったが、企業の評価はその企業のサイトで見ることはなく、他のソーシャルメディアサイトで他の消費者の意見を聞くためだという。企業サイトを救うためにも、消費者の声が反映されるソーシャル要素をサイトに取りいれる必要があり、そのステップを4つあげている。 分散型マーケティングの活用 ニッチにしぼってインフルエンサーに影響を与える 消費者の意見を混ぜる 他の消費者がそれらの意見に対して、自分たちの意見を言う場を作る ソース:Avenue A/Razorfish:How to Save Your Corporate Web site through Social Influence Marketing?  (PDFが開きます) June 27, 2008 in Online