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2013年3月13日のブックマーク (7件)

  • 「く、くれないのぉぉ?」ハンバーガーを分けてもらえなかったワンコの表情が絶妙ww - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    Instagram/husky_yuka かつて日でも人気を博したハスキー犬。 最近ではその姿を目にする機会はめっきりと減ったが、彼らは当に表情豊かというか、思っていることがすぐ顔に出てしまうタチと思われる。 少し前に、気で怒ったハスキー犬の表情が怖すぎるとして話題となったが、今回ご紹介する「ユカ」も実にナイスな表情を見せてくれている。 飼い主が3日前にImgurに投稿した写真なのだが、たちまち拡散し、現在複数のメディアで取り上げられるほどに。 投稿によると、飼い主はユカの目の前でハンバーガーをべていて、時々少し分けてあげていたのかもしれない。残るバーガーはごくわずか。最後の一口を飼い主が頬張ったのを目撃した瞬間のユカの表情が激写された。 コチラがそのときの表情▼ 「あー、べちゃった….」というユカの心の声が聞こえてきそうだ。 飼い主も「ハンバーガーの最後の一口をあげなかったとき

    「く、くれないのぉぉ?」ハンバーガーを分けてもらえなかったワンコの表情が絶妙ww - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    PRFREAK
    PRFREAK 2013/03/13
  • Web業界では定番!おすすめのIT系ニュースまとめサイト14選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。ディレクターの允(まこと)です。 いつになったら()がとれるかは謎ですが、今期は続けて行きたい所存です。 允の読み方 よく充(みつる)と間違われますが、 正しくは允(まこと)です。鍋蓋はありません。 最近メディアサイトのディレクションをさせていただく機会が多いので、参考で探したIT系のニュースサイトをまとめてみました。 IT系ニュースサイトまとめ GIZMODO http://www.gizmodo.jp/ 言わずと知れたIT系ニュースサイト。 Apple新製品販売前とかはサイト内がお祭り騒ぎです。面白いので新しいiPhoneが出るときは必見です! Gigazine http://gigazine.net/ 日々のあらゆるシーンで役立つ情報を提供するIT系ニュースサイト。 こちらのサイトは影響力が非常に強く、制作したサイトなどがGigazineさんにとりあげられると、かなりの確

    Web業界では定番!おすすめのIT系ニュースまとめサイト14選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 日本ヒューレット・パッカードのすごすぎる社員食堂で「社食の神様」に会ってきた | ライフハッカー・ジャパン

    神が場を作るのですね。 以前、六木のITベンチャー企業TIMERSが、アイデアで自分たちの社(社員堂)を持てたまかないプロジェクトを取材しました。彼らは社員5人、いわば「ミニマムな社」といえます。そこで浮かぶギモンが、大企業の「マキシマムな社」はどうなっているのか。両者の共通点がわかれば、「良い社」とは何ぞやという答えが見えてくるのではと思ったのです。 そんな折に飛び込んできたのが、タイムセールサイト『LUXA』主催の「日ヒューレット・パッカード(HP)社の社ツアー」。この度、ツアーに同行し、見学させていただくことができました! また、社のプロデュースを手がけた日HP総務部長・髙山源一さんにもお話を伺いました。ムック『ニッポンの社員堂』(学研パブリッシング刊)では、日のあらゆる社を視察し、25年にわたって業務に携わってきたことから、"社の神様"とも評された髙

    日本ヒューレット・パッカードのすごすぎる社員食堂で「社食の神様」に会ってきた | ライフハッカー・ジャパン
  • ネオヒルズ族 与沢翼インタビュー「情報ビジネスなんてカッコ悪いと思ってた」

    「ネオヒルズ族」──そう呼ばれる若き経営者の一群が、最近話題になっている。情報商材などを扱ったネットビジネスで何億という金を稼ぎ、六木・麻布界隈を闊歩するニュー・リッチたちのことだ。テレビや雑誌などへの露出も多く、この呼称を目にする機会も増えてきたが、果たして彼らは当はどんな実態を持ち、どんな稼ぎ方をしているのか? 華やかなライフスタイルばかりが報じられる彼らの真の顔と、そのビジネスが孕む危険性を今のうちに推し量ってみたい──。 (写真/石黒淳二 go relax E more) 東京都内で電車に乗る人であれば、今年初頭から、車内でこの写真の人物の広告を見たことがあるだろう。彼の名は、与沢翼。最近各種メディアを騒がせている「ネオヒルズ族」の中心人物だ。 2000年代中盤のヒルズ族ブームは、06年のライブドア事件を引き金に幕を閉じた。それから約7年後の今、勃興してきたのが「ネオヒルズ族」

    ネオヒルズ族 与沢翼インタビュー「情報ビジネスなんてカッコ悪いと思ってた」
    PRFREAK
    PRFREAK 2013/03/13
  • 「マーケターはいつまで“宣伝会議”をしているのか?」――瀧本哲史さんインタビュー | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ビジネス人材の“コモディティ化”を警告した『僕は君たちに武器を配りたい』(講談社)が売れている。著者の瀧哲史さん(京都大学 客員准教授/エンジェル投資家)は「“マーケター”という働き方が企業の浮沈を握っている」と述べており、「人材の均質化が商品の均質化を招いている」とも指摘する。 ※この記事は『宣伝会議』2月15日号に掲載されたものです。 マーケターは「新しくない要素の組み合わせで、差異を作り出せる人」 ――日のメーカーにおいて、商品のコモディティ化が進んでいると言われています。その担い手でもある、企業のマーケターの課題をどのように見ていますか。 マーケターのキャリアは似通っていて、ほとんど同じような教育を受けて、同じようなメディアに日々接しているのが現状だと思います。マーケターは来、「新しくない要素の組み合わせで“差異”を作り出せる人」であるべき。それが人材の均質化によって、「似た

    「マーケターはいつまで“宣伝会議”をしているのか?」――瀧本哲史さんインタビュー | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 自分の強みを活かすというアホらしい発想 - Chikirinの日記

    まさかと思いますけど、「自分の強みを活かして勝負する」のが「いい作戦だ!」と思ってる人はもういませんよね? この「自分の持っている価値あるものを活かして○○する」という発想法のリスクや限界については、しっかり意識しておいたほうがいいです。 だってこれ、あきらかに「供給者視点」であって「消費者視点」じゃないでしょ。 そこが致命的なんです。 ↓こう書けばわかるかな。 供給者視点=自社の持つ圧倒的に優れた技術を活かして、商品開発! 消費者視点=消費者が熱狂するほど欲しがるものを、世界中から他社の技術を集めてでも開発! どうですか? 前者と後者の典型的な会社名、すぐに思い浮かぶでしょ? 前者は「差別化が大事」とか思ってるけど、後者は差別化なんて気にもしてない。 「差別化」ってのは対競合の視点であって、対顧客の視点の言葉じゃないから。 競合と顧客、まずはどっちを見るべきなのか、よくよく考えたほうがい

    自分の強みを活かすというアホらしい発想 - Chikirinの日記