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2014年12月25日のブックマーク (5件)

  • 最も効率のいい「企業PR」の秘訣を話そう -ベクトル社長 西江肇司

    ベクトルは、ワールドPRレポートで日第1位、アジア第2位に位置するPR会社である。西江肇司社長に企業PRの秘訣を聞いた。 スマホを使ってどうやってPRするか ── 国内市場が縮小する中で、ベクトルはPR会社として急成長しています。既存のPR会社との違いはどういった点でしょうか。 【西江】PRや広報という職種はまるで職人芸のような扱いで、10年の経験があってやっと一人前になるといわれていました。とても効率が悪かったわけです。私たちは、やらなければいけないことを簡素化し、誰もができるように分解し、それに自分たちのアイデアを上乗せするという手法を取りました。結果が一緒であっても、スピードが全然違ってきます。 実は、これまで企業が行ってきた広報PRという手法は、ニュースリリースの、言うなれば垂れ流しだった。それがたまたまメディアの目に留まれば取り上げてもらえますが、無駄撃ちが多すぎる。私たちが採

    最も効率のいい「企業PR」の秘訣を話そう -ベクトル社長 西江肇司
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/12/25
    これまでの広報PRは、ニュースリリースの垂れ流しだった。たまたまメディアの目に留まれば取り上げてもらえますが、無駄撃ちが多すぎる。/ 最も効率のいい「企業PR」の秘訣を話そう -ベクトル社長 西江肇司 @Pre_Online
  • 来春の花粉飛散量 東・北日本で多い予測 NHKニュース

    来年の春、スギやヒノキの花粉が飛ぶ量は、東日と北日でことしの春と比べてかなり多くなるという予測を環境省が発表しました。 環境省の予測によりますと、来年の春、スギやヒノキの花粉が飛ぶ量は、東北、関東、甲信、北陸、東海では、この夏の日照時間が長く、気温も高かったことなどから、ことしの春と比べてかなり多くなるとしています。 ことしと比べた花粉の量が多いところを地点別で見ると、▽水戸市でおよそ11倍、▽宇都宮市、仙台市、福井市、盛岡市などでおよそ6倍と予測しています。 一方、▽近畿と中国ではことし並みかことしと比べてやや多い、▽四国と九州ではことしより少ないと予測しています。 また、スギの花粉が飛び始める時期は、ことしと比べて、▽関東と東海の太平洋側、それに四国と九州では遅く、▽そのほかの地方ではことし並みかやや早くなると予測しています。 具体的には、▽九州北部と東海の一部などが2月上旬ごろ、

    来春の花粉飛散量 東・北日本で多い予測 NHKニュース
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    PRFREAK 2014/12/25
  • MAIN SOURCEが渋谷VISIONへ登場!”Breaking Atoms”リリース25周年記念ツアーを開催!! | PR EDGE

    MAIN SOURCEが渋谷VISIONへ登場!”Breaking Atoms”リリース25周年記念ツアーを開催!! プレスリリース

    MAIN SOURCEが渋谷VISIONへ登場!”Breaking Atoms”リリース25周年記念ツアーを開催!! | PR EDGE
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    PRFREAK 2014/12/25
    欲しいのはプレゼントじゃない! Xmasに子供たちが本当に望む“もの”に親感動 @buzzgangさんから
  • 出会い系アプリTinderを利用して「リアルの出会い」へと導く、ビールブランドのデジタル施策 | PR EDGE

    Case: Bartinder 近年急激に利用者数を伸ばしている出会い系アプリ「Tinder」。異性の顔写真を“タイプかどうか”でどんどん分類し、互いに気に入った場合はメッセージのやり取りができるという仕組みで、異性と知り合うきっかけを気軽に作ることができる、と話題を呼んでいます。 そんな“現代ならではの男女の出会い”に待ったをかけているのが、ベルギーで人気のビールメーカー・Primus。「Headstrong by nature(頑固に生きろ。)」をブランドコピーに掲げる同社は、男性がバーで女性を誘うという、昔ながらの(?)出会いを推奨しています。 世の男性に、“もっと男らしく”女性を誘ってもらおうと同社が考案したのが、Tinderを利用した施策です。実施するにあたり、まずは数名の美しい女性に協力を仰ぎ、Tinderに登録をしてもらいました。 女性たちのアカウントには続々と男性からの「い

    出会い系アプリTinderを利用して「リアルの出会い」へと導く、ビールブランドのデジタル施策 | PR EDGE
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/12/25
  • 面白法人カヤックが上場した理由 | 面白法人カヤック

    日12月25日に面白法人カヤックは東証マザーズに上場いたしました。すべての関係者の皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。 誠にありがとうございます。(なお、証券コードは「3904」となりました。社内的には語呂合わせとして「サンキューオモシロ」と呼んでいます。) 今回は、面白法人カヤックが「上場した理由」について書いてみたいと思います。少し長いですが、どうぞお付き合いください。 起業家という役割の人であれば、 IPOの仕組みをよくわかってないとしても、漠然と目指す人は多いのではないでしょうか。例えば、プロ野球選手がメジャーリーグを目指すように、政治家であれば国政を目指す方が多いように。 そういった意味では、僕にとってもIPOは起業家としてチャレンジしてみたいことの1つではありました。しかしながら、面白法人カヤック創業以来、IPOに対しては明確なスタンスをとってきませんでした。 という

    面白法人カヤックが上場した理由 | 面白法人カヤック
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/12/25
    そういったことをよく議論した結果、「IPOという機会を使って、成長スピードを速める」と決意しました。/ 面白法人カヤックが上場した理由|面白法人カヤック