タグ

2015年7月2日のブックマーク (9件)

  • 実名グルメサービス「Retty」にて、月間利用者数1,000万人突破 2020年に向けた「Retty2020 1億人構想」を発表

    実名グルメサービス「Retty」にて、月間利用者数1,000万人突破 2020年に向けた「Retty2020 1億人構想」を発表 ​Retty株式会社が運営する日最大級の実名グルメサービス「Retty」(レッティ http://retty.me/ )は、2015年5月の月間利用者数1,000万人を突破しました。これに伴い、更なる会員数増加及び、訪日外国人増に伴った市場変化に対応した積極的戦略「Retty2020 1億人構想」を発表いたします。 実名型グルメサービス「Retty」は、実名であることで口コミに対する信頼性が増し、2011年6月サービス開始以来、利用者を伸ばし2015年5月の月間ユニークユーザー数1,000万人を突破しました。口コミ投稿数は現在累計口コミ数170万件(2015年7月2日時点)を超えるなど、加速度的に成長を続けております。また、外需要が増える歓送迎会や、忘年会、

    実名グルメサービス「Retty」にて、月間利用者数1,000万人突破 2020年に向けた「Retty2020 1億人構想」を発表
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/07/02
    実名グルメサービス「Retty」にて、月間利用者数1,000万人突破 2020年に向けた「Retty2020 1億人構想」を発表
  • 「働くにゃんこのためのフォークリフト」誕生!

    「フェリシモ部」は、7月2日より、「働くにゃんこのためのフォークリフト」のWEB販売を開始しました。フォークリフトに乗ると、まるでにゃんこが漁港で働いているかのように見える、段ボール製のつめとぎ機能付きのハウスです。商品の価格の一部は、「フェリシモの基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良の過剰繁殖防止活動などに活用されます。 ■「さんとつくった働くにゃんこ! つめとぎできちゃうフォークリフトの会」を部ブログで 働くにゃんこ!つめとぎできちゃうフォークリフト誕生! >>> http://www.feli.jp/s/pr150702/1/ 搭乗してつめとぎができたり、入りたくなるようなほどよい乗車窓の形や室内(運転席)の大きさなど、や飼い主さんであるモニターのみにゃさまからの意見を盛り込んで完成した、好みな設計の新型車両です。 ●にうれしい6つのポイント 1.

    「働くにゃんこのためのフォークリフト」誕生!
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/07/02
    「働くにゃんこのためのフォークリフト」誕生! @PRTIMES_JPさんから
  • ビッショビショで揺れっぱなし!4DXで観るマッドマックスが凄すぎると話題に - IRORIO(イロリオ)

    6月20日から公開されている「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の4DX上映がスゴすぎるとネット上で話題になっています。 マッドマックスでの4DXデビューをレポりました (正確にはレポろうと思って力尽きました) 「友達のなかで、一番頭が悪い人と見に行こう!」は至言だと思います。 pic.twitter.com/pTCZvapBgp — 木崎 (°▽°)C88金西お31b (@mogmog_bot) 2015, 6月 25 特に注目を集めているのが、Twitterイラスト付きで投稿されている木崎 (°▽°)C88金西お31bさん(@mogmog_bot)のレポート。 イラストは4DXの説明から始まります。4DXは3D映像にあわせて、座席が動く、水しぶきがとんでくる、風が吹き付ける、座席がドコドコする、劇場の照明が明滅する、劇場にスモークが出るなど、様々な演出が体感できる体感型シアターのこ

    ビッショビショで揺れっぱなし!4DXで観るマッドマックスが凄すぎると話題に - IRORIO(イロリオ)
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/07/02
    遊園地のアトラクションだね、2時間は正直しんどいけど/ビッショビショで揺れっぱなし!4DXで観るマッドマックスが凄すぎると話題に
  • 「素晴らしい!」高齢出産による“流産”の原因解明に注目が集まる - IRORIO(イロリオ)

    高齢出産で卵子の染色体数異常の頻度が増す原因が特定された。 染色体数異常の原因を特定 理化学研究所は1日、「加齢による卵子の染色体数異常の原因を特定」したと発表した。 染色体の分配の誤りを直接観察することで解明したという。 染色体数異常で流産の頻度が増 卵子は、生殖細胞である卵母細胞が2段階の減数分裂をして作られる。正常な卵子になるには、減数分裂で正しい数の染色体が卵子に分配される必要がある。 分配で誤りが起こってしまった場合、受精しても出産まで至ることはほとんどない。また、受精しても「流産胚」や「ダウン症」などの先天性疾患の頻度が増すという。 母体年齢とリスクは比例!? 流産やダウン症などを引き起こす染色体数の異常は、母体年齢と共に上昇することが知られている。 厚生労働省によると「何らかの染色体異常を持つ子どもが生まれる頻度」は、母親の年齢が20歳の時は526分の1、30歳の時は384分

    「素晴らしい!」高齢出産による“流産”の原因解明に注目が集まる - IRORIO(イロリオ)
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/07/02
  • 立方体で家電を制御!スタイリッシュなスマートホーム用インターフェース「CUBE」 | Techable(テッカブル)

    スマートホームという言葉が、当たり前になった昨今。それをコントロールするインターフェースのスタイルも、変わり始めているようだ。 その先陣を切ったのが、「CUBE」。ウッバダール大学のデザインチーム、family of the artsによって開発されたものだが、なんてことのない、黒い立方体にしか見えない。 「これで家電を制御するんです」と言ったら、誰もが驚くのではないだろうか。 ・すべてをコントロールする四角い箱 スマートホーム用のインターフェースといえば、タブレットやスマホが一般的。 タップ1つで、電気が点いたり消えたりするだけですごいのに、箱なんかでどうやるの?と思うのは当然である。 しかし、そこが「CUBE」の特徴であり、面白いところ。持ち上げたり、軽く触れるだけで、室内の温度や照明の点滅をコントロールする。室温を上げたいときは時計回り、下げたければ逆に回せばいいだけ。 触る。上げる

    立方体で家電を制御!スタイリッシュなスマートホーム用インターフェース「CUBE」 | Techable(テッカブル)
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/07/02
    立方体で家電を制御!スタイリッシュなスマートホーム用インターフェース「CUBE」 | Techable(テッカブル) @TechableJpさんから
  • 「Tayori」で企業にコンタクトしやすい世の中をつくりたい――PR TIMES 山口社長

    「Tayori」で企業にコンタクトしやすい世の中をつくりたい――PR TIMES 山口社長:スマホ時代のカスタマーコミュニケーションとは?(1/5 ページ) 7月2日、「Tayori」(タヨリ、参照リンク)というサービスがスタートした。これは、Webサイトにカスタマーサポートのサービスを簡単に組み込むというもので、特にスマートフォンユーザーが問い合わせをしやすくできる、という点が特徴。どんな問い合わせが何件あったのか、ユーザーからの問い合わせ内容は、誰がどのような対応をしたのかが整理された状態で、企業側でタスク型のログとして残る。 登録は簡単で、Tayoriを埋め込みたい対象のページのHTMLを開いて、スクリプトを1行埋め込むだけだ。基的な機能だけなら、無料で利用できる。 Tayoriの利用シーンは幅広い。ユーザーとの関係性が大切なECサイトはもちろん、一般の企業用サイトにも、また一般の

    「Tayori」で企業にコンタクトしやすい世の中をつくりたい――PR TIMES 山口社長
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/07/02
    吉岡さんに念願の取材いただきました!/スマホ時代のカスタマーコミュニケーションとは?:「Tayori」で企業にコンタクトしやすい世の中をつくりたい――PR TIMES 山口社長 - ITmedia ビジネスオンライン
  • たった一行のコードで、スマホ時代に合ったメッセージ形式のカスタマーサポートが提供できる「Tayori」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    無料カスタマーコミュニケーションツール「Tayori」 媒体でも、特設枠を用意して企業から集まるプレスリリースをご紹介している「PR TIMES」。そんなニュース配信で知られるPR TIMESが、新たに無料カスタマーコミュニケーションツール「Tayori」の提供を開始しました。 Tayoriは、スマートフォン時代に最適化されたカスタマーコミュニケーションツール。顧客との対話をより快適にし、カスタマーサポートをより円滑にしてくれるものです。 たった一行のコードで設置可能 WebサイトへのTayoriの設置は、たった一行のコードをコピー&ペーストするだけ。サイトの個別ページごとにフォームを設置することができ、「簡易お問い合わせ」「会社お問い合わせ」「注文に関するお問い合わせ」「イベント参加予約用」など、計7種類のフォームがあらかじめ用意されています。 顧客との対話を、メッセージアプリ形式で行

    たった一行のコードで、スマホ時代に合ったメッセージ形式のカスタマーサポートが提供できる「Tayori」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/07/02
    三橋さん、ありがとうございます!/たった一行のコードで、スマホ時代に合ったメッセージ形式のカスタマーサポートが提供できる「Tayori」 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
  • 新たな「PR」切り開きたい--PR TIMES、「アイコン設置型」問い合わせチャット

    プレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESは7月2日、ウェブページに1行のコードを埋め込むことで、顧客などからの問い合わせ用チャット欄を設置できるツール「Tayori(タヨリ)」を提供開始した。主にスマートフォン向けページでの利用を想定しているが、PC向けページでも利用できる。それぞれ利用条件が異なる無料プランと3つの有料プランがある。 コードを埋め込んだページには小さな丸いアイコンが表示される。ページを訪れた人がこれをタップすると、メッセージングアプリ風のチャット画面が立ち上がり、サイト運営者とテキストでコミュニケーションを図れるようになる。アイコンタップ後の画面に、よくある質問とその回答(FAQ)を表示させておくことも可能だ。なお、通信はSSLで暗号化されるという。 BtoB企業向けに、チャットよりもビジネスに適した形式として「問い合わせフォーム」も用意した。基7テンプレー

    新たな「PR」切り開きたい--PR TIMES、「アイコン設置型」問い合わせチャット
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/07/02
    井指さん、感謝です!がんばります/新たな「PR」切り開きたい--PR TIMES、「アイコン設置型」問い合わせチャット @cnet_japanさんから
  • スマートフォン時代の顧客との対話をもっと快適に:無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」提供開始

    スマートフォン時代の顧客との対話をもっと快適に:無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」提供開始サイトページ毎に設置できるお問い合わせフォームなど7種類のテンプレートと 「タスク」形式での管理でカスタマーコミュニケーションをより円滑に スマートフォンは、移動中などの「すきま時間」などでも利用されていることから、限られたスマートフォン画面でのサイトデザイン(ユーザーインターフェイス:UI)は、直感的で分かりやすさが必要とされており、そのニーズはカスタマーコミュニケーションにおいても同様です。 無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」:http://tayori.com/ 株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、以下:PR TIMES)は、スマートフォン時代における企業と顧客の対話をより快適に、カスタマーサポートをより円滑にする無料カスタマー

    スマートフォン時代の顧客との対話をもっと快適に:無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」提供開始
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/07/02
    ローンチしました!/スマートフォン時代の顧客との対話をもっと快適に:無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」提供開始 @PRTIMES_JPさんから