PR TIMESは5日、同社が運営するプレスリリース配信サービスの利用企業社数が8月3日付で1万社を突破したと発表した。7月には月間配信本数4854本(前年同月比149%)と過去最高の数値を記録した。今後は2016年度中に1万6000社、2018年度中に3万2000社の利用登録を目標とする。 同サービスが開始したのは2007年4月。1万社突破の背景として、同社は生活者に届けられるニュースの形が多様化したこと、地方企業の広報活動が活発化したことを挙げている。 同サービスで1カ月間のうちに配信される全プレスリリースの中、「地方企業の割合」を経年比較すると、2009年7月(1000社突破時)が10.5%であったのに対し、2015年7月は20.8%と約2倍に増加した。 同社の山口拓己代表によると、スタートアップ企業のほか、地域密着型ビジネス支援により注力していく方針を示している。 「PR TIME
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)は8月6日から、「機動戦士ガンダム」の魅力を紹介する「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」を全国で販売します。ガンダムシリーズのデータを満載するほか、1面とテレビ面は実際の朝日新聞にそっくりな体裁で臨場感たっぷりです。ガンダムの世界観のなかで、「一年戦争」終結の日にもし朝日新聞が発行されたらどうなるか――。迫力の紙面を「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」でお確かめください。 ©創通・サンライズ この新聞は、東京の森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)で「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」(9月27日まで)が開かれたのを記念して発行します。通常の新聞と同じブランケット判なので読み応え十分。フルカラーの全16ページには、ガンダムシリーズの詳細な解説や、物語の生みの親・富野由悠季監督のインタビュー、誕生から35周年となる
11月にアゼルバイジャンで開催されるCOP29(第29回国連気候変動枠組み条約締約国会議)では、津波対策が大きなテーマとなる。世界的な海面上昇で大津波の発生頻度の増加が予測され、地震大国の日本や、太・・・ …続き
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
立体的な映像が空中に浮かんで見えるホログラム。普通のスマホでもそれを見ることができるのだ。 その簡単な方法が、最近、YouTubeにアップされた。投稿者はMrwhosethebossというユーチューバー。彼は他にもエレクトロニクスガジェットを活用した様々なアイディアを投稿している。 透明CDケースを切って、貼って、プロジェクターの出来上がり スマホ用のホログラムプロジェクターを作るのに必要なのは、使わなくなった透明CDケースとセロテープ、あとはカッターや定規、サインペン、型紙として使う方眼紙などだ。 投稿されたビデオには、投稿者が作った小さなプロジェクターの中にクラゲや蝶々が動く様子が映されている。 4つの台形を張り合わせて逆ピラミッド形に ビデオには作り方がワンステップごとに詳しく説明されているが、要約して言うと次のようなことになる。 CDケースのプラスチック板から、カッターを使って、小
Matt Epstein氏はZenefitsの従業員第1号で、現在はマーケティングVPの役職を務めている。Zenefitsに勤める前は、デジタルマーケティング代理店のDefinition 6においてシニアアカウントマネージャーとして、フォーチュン1000の企業クライアントのオンラインマーケティング戦略の立案と実行を支援した。過去、同氏はYouTubeでも著名だった – www.googlepleasehire.me. via Flickr by “Heisenberg Media“. Licensed under CC BY-SA 2.0. 数週間前、Lyftサービスを利用した。そこであるおしゃべりなドライバーにたまたま出会った。普段Lyftを利用する際はあまり会話をしないのだが、この時は自然に会話が始まり、私がある会議に行く途中であること、そこで私の大きなマーケティングの失敗についてプレ
文化祭や運動会などの装飾で大活躍する薄紙の花「お花紙」。手づくりした経験がある人も多いのではないでしょうか? 一つ一つ蛇腹に折る作業はなかなか根気がいるもの。特に大量の花が必要となると、時間も労力もかります。 しかし今やそんなお花紙作りにも”ハイテク機器”が導入されているようです。 それがこの「花子ちゃん」。 あとは輪ゴムやホッチキスなどで止めて開くだけ。 ネットにもたくさんの感想が寄せられています。 なにこれハイテク 小学校の頃とか手作業で作ってたのに… pic.twitter.com/Xz27d4ndHv — mika (@biskett3) 2015, 7月 31 あーこれ 花子ちゃん?だっけ?そう呼ばれてるのうちの職場だけか?はじめて見た時は自分がいままで使ってきた労力の無駄さに絶望したよね — †┏┛湊┗┓† 8日トビオ (@_c_mnt) 2015, 8月 3 効率とか求めると
ロックの爆音でパンチラを!その名もロックンロールパンティ! Tech | 2015.08.04 Tue 吉田ユニやPARTY川村真司、YKBXなど、これまでに数多くのクリエイター達が映像制作を手がけてきたスペースシャワーTVの「ステーションID」がその最新作として、ロックの爆音でパンチラを見るためのけしからん独自システム『Rock ‘n’ Roll Panty(ロックンロールパンティ)』を発表! 『Rock ‘n’ Roll Panty』は、伝説のギタリストStevie Ray Vaughanによる「アンプの音圧でズボンの裾がなびくのさ」という台詞に強いインスピレーションを受けて制作されました。ロックンロールの爆音で特設円形スピーカーの上に乗った女性のスカートがめくれ上がり、60秒バージョンにおいてはなんと20回のパンチラシーンを目撃することが出来ちゃいます! また、ステーションID史上初
SHOWROOMでアイドルマスター シンデレラガールズに出演の高森奈津美(前川みく役)と青木瑠璃子(多田李衣菜役)による番組「AsteriskのØωØver SHOWROOM」を8月11日(火)に放送 番組URL:https://www.showroom-live.com/imas-cinderella-Asterisk 株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功)の子会社であるSHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、アイドルやアーティストとインターネット上でコミュニケーションが楽しめるライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」において、声優の高森奈津美と青木瑠璃子が出演する番組「AsteriskのØωØver SHOWROOM」を2015年8月11日(火)21:00から放送します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く