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2016年1月15日のブックマーク (7件)

  • 【犬×企業】株式会社エウレカの役員犬ジョブさんに密着してみた!! | ペット生活

    犬やがいる会社が増えている昨今、もう5年も前から役員として会社の第一線で活躍している犬がいます。株式会社エウレカの役員犬『ジョブ』さん。彼女の一日に密着してみました!! ジョブさんの一日 ジョブさんの出勤時間は朝9時頃。飼い主であり、副社長の西川さんと一緒に出勤してきます。オフィス内では基的に自由行動なジョブさん。 業務内容は社員のみなさんを癒やすこと。仕事を頑張っている社員さんのもとへ行っては「なでて!」「あそんで!」と適度な休憩を促すことが基業務です。そこにいるだけでみなさん癒やされるそうなので、社内にいてくれることが立派な業務です! ジョブさんなりに感じるものがあるようです…近くに行く社員さんと、そうでない社員さんもいるのだとか…大好きな社員さんの足元でまったりしていることも多いそう! お気に入りの場所♪ ジョブさんお気に入りの場所はソファの上!!エウレカさんの社内には日当たり

    【犬×企業】株式会社エウレカの役員犬ジョブさんに密着してみた!! | ペット生活
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/15
    来週から同じビルで楽しみ/【犬×企業】株式会社エウレカの役員犬ジョブさんに密着してみた!!
  • ヤマト運輸が「LINE」を活用し、宅急便をますます便利に

    ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区・代表取締役社長:長尾 裕 以下ヤマト運輸)は、1月19日より、LINE株式会社(社:東京都渋谷区・代表取締役社長:出澤 剛 以下LINE)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で、「お届け予定メッセージ」や荷物問い合わせなどの各機能の提供を開始します。 1.背景 近年のスマートフォンの急激な普及で、インターネットの利用もウェブからアプリへ急速に移行しています。それに伴い、コミュニケーション手段もEメールから、「LINE」やソーシャルメディアへと変化してきています。「LINE」は2011年6月のサービス開始以来、若年層のユーザーを中心に拡大を続けており、国内トップのコミュニケーションアプリに成長しています。現在では、あらゆる世代に利用者層が広がり、個人間でのコミュニケーションのみならず、さまざまな企業やブ

    ヤマト運輸が「LINE」を活用し、宅急便をますます便利に
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/15
    ヤマト運輸が「LINE」を活用し、宅急便をますます便利に @PRTIMES_JPさんから
  • KOTA Uemura on Twitter: "よく大企業の方々と話してると、「ベンチャーに我々の資産を一部解放するのでどんどん提案持ってきて欲しい。」とおっしゃるんですが、、、大企業のみなさま!ベンチャーは大企業のために働いていません!あなた方をディスラプトしに行くんですよ!"

    PRFREAK
    PRFREAK 2016/01/15
    ですね、大企業がディスラプトを感じるようなアクションが足りない
  • 仕事は“キカイ”に任せよう! - Chikirinの日記

    世界では最近、「ロボットや人工知能の進化で、今の仕事の半分くらいが近いうちに無くなるよ! 」といったレポートがよく発表されてますが、 「そんなのぜんぜん怖くないよー!」 なのが、我らがニッポンです。 なぜなら、先日書いたように、日はこれから大幅に人口が減ります。 50年間で 4500万人も人口が減るんです。 ざっくりその半分が労働者なので、日では向こう 50年の間に 2000万人以上の仕事が“キカイ”(ロボットや 人工知能( A I )や I T サービス)に奪われても誰も失業しません。 すげー! ここに来て少子化が国の強みになるとは!! 今後の日では寧ろ労働力不足が顕著になり、それが原因で企業活動が成り立たなくなったり、家庭と仕事が(男女とも)両立できなくなったり、必要な福祉サービスが受けられなくなったりする怖れのほうが大きいわけですから、 「人工知能、どんとこい!」 な状態です。

    仕事は“キカイ”に任せよう! - Chikirinの日記
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    PRFREAK 2016/01/15
    日本の人口減少は、出生率向上や移民推進よりロボット先進国に進んで解決するのが未来明るい/仕事は“キカイ”に任せよう! - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN)
  • フェイスブック:インスタント記事 主要5紙参加の理由 | 毎日新聞

    フェイスブックの「インスタント記事(アーティクルズ)」サービスへの参加を表明した各メディアの担当幹部ら=2016年1月14日午前11時48分、尾村洋介撮影 SNS最大手の米フェイスブック(FB)は14日、東京都内で記者会見を開き、同社のモバイルアプリ上でニュースを配信するサービスを日でも導入すると発表した。当初は毎日、朝日、読売、産経、日経の5新聞社とニュースサイト「東洋経済オンライン」を運営する東洋経済新報社が参加する。新聞社系のニュースが届きにくくなっている若年層を多く抱えるSNS上でのニュース配信が、日でも格化しそうだ。 サービス名は「インスタント記事(アーティクルズ)」。リンクで各メディアのサイトに飛ぶのではなく、アプリ上で記事を素早く表示できるようにするサービス。

    フェイスブック:インスタント記事 主要5紙参加の理由 | 毎日新聞
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    PRFREAK 2016/01/15
    当社社外取締役の田中善一郎さん「ソーシャル時代であり、チャンネルを増やしたいということだろう。逆に、日本の新聞社は今まで、SNSなどにコンテンツを出すことをやらな過ぎた」/フェイスブック:インスタント
  • いいたかゆうた|GiftX,inc | on Twitter: "パック装着"

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    PRFREAK 2016/01/15
    マジか⁉︎
  • ヤフー、ネット広告会社と資本提携 - 日本経済新聞

    ■ヤフー インターネットを使った販促支援を手掛けるソウルドアウト(東京・千代田)と資業務提携する。同社に全額出資するネット広告大手オプトホールディングが近く、ヤフーに一部株式を譲渡する。ソウルドアウトの顧客である中小企業に検索連動型などの広告商品を提案するほか、効果的な広告活用を支援する。首都圏の大企業だけでなく、地方都市の中小の広告市場を共同で掘り起こす。ヤフーの出資額などは明らかにしてい

    ヤフー、ネット広告会社と資本提携 - 日本経済新聞
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    PRFREAK 2016/01/15
    荻原さん、マジか⁉︎ステキ!/ヤフー、ネット広告会社と資本提携:日本経済新聞