レシピ動画メディア「KURASHIRU」の運営をおこなっているdely株式会社。同社の代表取締役を務めるのが堀江裕介氏です。スタートアップ時のフードデリバリーサービス事業から撤退し、メディアに転身。サービス開始から5カ月で月間再生数1億回にリーチする急成長を遂げた同社のマインドと経験、「学び」について話を聞きました。 ピボットしてメンバーが全員辞めた もともとはフードデリバリーサービス事業で会社を立ち上げました。ピボット(※注訳1)したのは、LINE株式会社が同事業に参入してくることがわかったタイミングです。 (※注訳1)ピボット・・・企業がプロダクトやサービスを転換させること ただ、大手企業の参入が事業撤退の大きな要因となったのではありません。「自分たちが目指しているサービスの実現は難しいだろう」と思ったためです。現在では参入したすべての企業が撤退してしまっているので、需要がなかったとい
![社員が全員辞めた。dely・堀江の語るピボットから得た学びとは - 経営ハッカー | 「経営 × テクノロジー」の最先端を切り拓くメディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/33ca7f3bea026e679c70751806c5d6d3db33b610/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ff%2Ffreee-media%2F20171201%2F20171201145114.jpg)